Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 11:51:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/587/
今回のお題は『マナを出す非マナ能力』でした。

[入賞]
>>555様 《叩かれ袋》
死ぬことに意義を見出す。不確定ながらかなりの量のマナが見込める愉快なマナ・ソース。主に死ぬタイミングは戦闘中になるので、インスタントを構えて待ちたいですね。格闘を行って自分からダメージを与えに行くのも良いでしょう。その場合はトランプルなどに悩まされること無く大量のマナを確保できますね。テキストがやや珍妙ですが、死因を問わない形ならスッキリとしたテキストになりそう。

>>556様 《調和した目覚め》
手を取り合って。同調して回収したプレイヤーが多いほど効果が大きくなる、多人数戦向けのカードです。誘引と違ってチームメイトが回収した分までマナに変換するので、協力のしがいはよりあると言えるでしょう。複色のカードを回収すると2マナ以上生んだり、自身を追放しない辺りがややバランス怪しげ。調整の過程でそこら辺の性能は変動しそうです。

>>578 通りすがりのジョニー様 《魔術師の幻想》
3ブーンを集めたら。事実上2マナで3ドローに火力、ついでに強化とライフまで付けば5マナのカードとしては十分に有能ではあります。使うデッキが何か、と訊かれるといまいち思いつきませんが。効果の一つは腐る覚悟で運用しますか。まぁ、すべて詰め合わせればちぐはぐになるのは仕方なし。皮肉の効いたフレーバー・テキストもいい味を出しています。

[大賞]
>>572様 《生と死の循環者》
生命も死も魔力を生むのだ。7マナで2/7というサイズは決して褒められたものではないですが、その分能力は極めて強烈。ばっちゃの言ったことは文句なしに正しいでしょう。動くたびにマナが生まれるという挙動は実にチェイン・コンボ向きです。7マナのクリーチャーを出してコンボ始動、というのは通常の構築ではやや遅めですが、《自然の秩序》擁する緑なら十分実用的。あとは手札の確保をどうするかが課題となるでしょうね。重さが気になるものの大変ロマンに溢れたコンボ要員。使ってみたいですね。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.968 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.