Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 13:14:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/586/
まずは全カード評価から。今回は珍しくミスなどによる再投稿が一度もない回でした。ちょっと特別な気分になりますね。

>>542様 《親睦の儀式》
助けの一手。チームメイトのいるルールでの使用が自然ですが、多人数戦なら少なからぬ使いではありそう。

>>543 肉じゃが様 《若木の精霊》
緊急退避。余った土地を強化に回せるのは嬉しいですね。墓地の土地の活用手段があれば完璧でしょう。

>>544様 《圧搾機構のメイス》
ブロックしてくれ頼む。ここまで重いともう少し出るマナが多くてもいい気がします。与ダメ依存?

>>545様 《円環機構》
キャッシュバック。一部の混成コスト呪文だと逆にマナが増えますね。チェイン・コンボの可能性を感じます。

>>546 Nishi様 《霊気増幅器》
機構サイクルに欠けたパーツ。実質1マナとかなり軽いのが特徴的。色々とシナジーのしがいがありますね。

>>547様 《水蓮の缶詰》
魔力を封じ込めて。墓地送り手段必須、ということで《研磨基地》を絡めたコンボデッキ辺りが適任か。

>>548様 《原初の脈動》
すべての人に恩恵を。遅効性の手札確認にもなりますね。コントロールデッキ相手に有効な気がします。

>>549 欅様 《回帰する塵炎》
マナに灼かれろ。細かくマナを使うデッキでより活躍できそうでしょうか。注ぎ先を用意するのもあり。

>>550様 《取引の孤島》
ルールはぶっ壊すもの。自身の能力でプレイの形式が変更されようがマナ能力なのは揺るがぬ事実です。

>>551様 《ファイレクシアの果樹園》
2倍速のマナ・バーン。《オアリムの詠唱》などで行動を掣肘しながら毒殺を狙うのも楽しそうです。

>>552様 《大地との調和》
土地から引き出すように。《発熱の儀式》と比べ他色も出る分うまく扱えるデッキも増えるでしょうか。

>>553様 《炎熱の術式》
丁寧に制御して。自分の身を守れるコンボ札というのは実に便利そうです。使い所が悩ましいとも言える。

>>554様 《大地を呼び覚ますもの、ニッサ》
土地とマナに生きる。2マナらしく謙虚な能力ですが、マナを伸ばす性能はなかなかに高そうです。

>>555様 《叩かれ袋》
ちょっとしたサンドバッグ。入賞作に付き詳細は>>587にて!

>>556様 《調和した目覚め》
誘引とは似て非なる。入賞作に付き詳細は>>587にて!

>>557様 《人体発火》
篝火の時間。色々テキストが怪しい。尻でっかちなツリーフォークは燃やすのに適さなさそうですね。

>>558様 《相互発展》
これなら非マナ能力。手札を損しないのが嬉しいですね。コンボの始動に使ってやりましょうか。

>>559様 《世界魂の救済》
生命は輪廻する。こう言うとゴルガリ的でもありますね。昨今見なくなった4マナスイーパーなのも強い。

>>560様 《弧炎励起》
デモコン理論。一枚で赤6マナを得られるのは実に有能です。手札消費が激しい点には気を付けましょう。

>>561様 《食物連鎖の契り》
対打ち消し保険。軽いのは嬉しいですね。すかさず次弾を打ち出せるよう手札は確保しておきたいですね。

>>562様 《全焼》
爆発は芸術だ。ソーサリーなので使い所は大いに選びますが、驚異的なマナ加速性能には目を瞠るものがあります。

>>563様 《知力変》
手札とマナに損なく。出る色マナに違いはあれど《魔力変》の上位種的何かですね。コピーして悪さしたい。

>>564様 《森林獣》
溢れる緑。マナ・バーンがないが故の豪快さですね。容易く重呪文にアクセスできる加速力は流石の一言。

>>565 八三五様 《薪化》
お前が薪になるんだよ。焼き払う対象が多いとつぎ込むより多くのマナが帰ってきて実に楽しそうですね。

>>566様 《再誕の泉》
生命の象徴。五色デッキ以外では一度限りとはいえ、回収とマナの担保を兼任する動きは実に頼もしいです。

>>567様 《エルフの語り屋》
マナ・エルフの新たな形。シンプルながら、1マナ1/1にしてこの柔軟性はかなり強力そうですね。

>>568 勇者様 《この地の勇者》
2回で1枚。英雄的能力こそ地味めですが、素のステータスが3/3呪禁と極めて優秀なのがポイントですね。

>>569様 《緊急出力》
今を生きる。無から有を生めるマナ加速は貴重です。オールイン系のコンボなら諸手を挙げて採用することも多そう。

>>570 ひじき様 《起想の鏡面》
色は失うフリースペル。タップするエンチャントという点もまた特異です。とりあえずキャントリップなのが偉い。

>>571様 《唯世界の賢者、ヤハラガッハ》
マナの泉。残ると次ターンは9マナ確定!重呪文も唱え放題ですね。除去に脆いもののロマンにあふれています。

>>572様 《生と死の循環者》
命は巡る。入賞作に付き詳細は>>587にて!

>>573様 《霊気耕作機》
緑はマナの達人?殴りつつマナ域を跳ね上げる、ということでミッドレンジ気味なデッキに向いた一枚、でしょうか。

>>574様 《払い戻し》
あ、ちょっと今のなしで。主に打ち消し合戦を制するのに使うことになるでしょうか。贅沢なマナフィルターにも。

>>575様 《生命反応》
自然の免疫。受動的ではありますが、どの能力も割と優秀。《外科的摘出》などを避けられるのが嬉しいですね。

>>576様 《エルドラージ流食餌》
マナに陥れる。落とし子でも末裔でもないのですね。1/1の純エルドラージってやや違和感があります。

>>577 ステップ様 《歌の精霊》
《煮えたぎる歌》を司る。複数並ぶと大分えげつないことになりますね。3マナと言えば何があったかな。

>>578 通りすがりのジョニー様 《魔術師の幻想》
原初の恩恵詰め合わせ。入賞作に付き詳細は>>587にて!

>>579様 《虚空との交渉者》
虚空からの魔力。圧倒的軽さが魅力的です。《大祖始の遺産》などで大量のマナを手にしたいところです。

>>580様 《マナの嵐》
読んで字のごとく。2、3枚マナ加速を重ねた後なら十分過ぎる加速力です。《ドラゴンの嵐》などに繋げたい。

>>581様 《最後の輝き》
散華。ライフが0以下でも死なない状況は限定的ですが、その場合は類稀なコスト・パフォーマンスを見せますね。

>>582様 《炎熱の循環》
相手を焼き払え。《紅蓮炎血》と組んで即死を狙いたい一枚。ティムなどとの相性も抜群ですね。

>>583様 《団結の儀式》
全員マナクリーチャー。(緑/白)(X)の呪文にしても良さそうな性能ですね。手札の損がないのも嬉しい所。

>>584(ソリンの人?)様 《海底火山》
いざフェッチと組んで。かなり優秀そうです。サイクルを成さない有色マナの出る土地、というのは珍しいですよね。

>>585様 《光明への旅》
唱え直しのブリンク。唱えた時に誘発する能力が使えたり、他の呪文を唱えるのにマナが使えたりと便利ですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (12.866 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.