Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 08:36:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/45/
まずは全カード評価から。秘策に相手のクリーチャーを指定する手合が多かったですね。ドラフト内容の記憶が肝心。

>>6 肉じゃが様 《密通》
予期せぬ裏切り。とにかく読み合いですね。願わくば相手のデカブツを上手く寝返らせたいところです。

>>7様 《隠れるニンベン師》
秘匿の偽造者。動議持ちのカードを連打してアドバンテージを稼ぎたい。でもなければpigが痛すぎます。

>>8様 《血みどろの抗争》
統治者いじめ。なかなかに扱いは難儀です。赤としては最軽量の統治者化カードではありますが。

>>9 Nishi様 《ゴブリンの無責任主義者》
小細工など不要。デメリットの割にサイズは控えめですが、投票がマイナーなメカニズムなので仕方ないか。

>>10様 《猜疑の密告者》
疑心暗鬼。入賞作に付き詳細は>>46にて!

>>11様 《内政官》
1マナあげるから。最軽量の統治者化カードであるのが重要。何はなくともキャントリップなので優秀です。

>>12 八三五様 《落日のタシグル》
命乞いの平伏。攻撃が通りそうな場面で統治者を差し上げるのが主な使い道。攻撃前に使うのも良さそうです。

>>13様 《リス・アラナのごまかしの達人》
策謀の主。戦場をかなりかき回せますね。接死のお陰で除去呪文的運用が出来るのも心強いです。

>>14様 《思想膿漏》
伝播する悪意。他人に統治者を押し付けて自分でほくそ笑むにはなかなか適していますね。軽さも優秀です。

>>15様 《権利の剥奪》
ジャイアニズム。タイマンでより活躍しそうなカードです。思いのまま議決出来るのはかなり強そうですね。

>>16→28様 《居安思危》
能力の剥奪。なかなか怪しいカードですよね。オーラは墓地に置かれる気がします。Type0に新たな風が!

>>17様 《傀儡政権》
後ろで糸を手繰る者。コントロール奪取を確定させてから統治者の座を奪っておくとアドが少なくてベター。

>>18様 《ダモクレスの剣》
僭主の立場は不安定。pigが強烈ですね。破壊不能などで上手く守りぬけば相手への強烈な牽制になってくれます。

>>19>>23様 《カストーディの司祭》
権力の座にありながら。入賞作に付き詳細は>>46にて!

>>20様 《牙群れの先駆け》
止められない突撃。相手が多いほど輝くカードですね。シンプルながら多人数戦らしいデザインと言えます。

>>21様 《陰謀の片翼》
教唆された獣。多くのプレイヤーが争い合う展開が望ましいですね。よさ気な生物の目星は付けておきたい。

>>22様 《合同捜査員》
質か量か。入賞作に付き詳細は>>46にて!

>>24様 《諜報員の機密文書》
伝達されたその内容は。コスト問わず暗号化出来るのが実に怪しい。速攻持ちと重呪文でゲームセットを狙いたい。

>>25様 《唯世界動議》
天から舞い降りる終末。夢を選ばなかったプレイヤーのアンタップすら飛ぶのは何とも理不尽感を感じます。

>>26様 《人権運動家》
そして無政府状態に。条件が地味に厳しいので、布告系のカードが取れているかが重要になってきますね。

>>27様 《原始的な交渉》
獣飼いの憂鬱。大分異議を唱えづらくなりますね。ここから効果の大きい動議カードなどに繋げていきたいです。

>>29様 《断罪の暗殺刀》
忍術。なかなか派手なサボタージュ能力です。他から蓄積カウンターを融通してやると尚楽しそうですね。

>>30様 《ならず者の親玉》
粗暴な力。コントロール奪取が実にいやらしいですね。起動コストが軽めなのも嬉しい所です。

>>31様 《権威ある審判》
これにて閉廷。戦場一掃で取り返されるまでに一息つけそうですね。返しのターンには防備を整えたい。

>>32様 《玉座を望むもの》
もっふもふ。入賞作に付き詳細は>>46にて!

>>33様 《ムッツィオの牽制》
色拘束をぶっちぎり。相手のカードを指定しても自分のカードを指定しても嬉しい1枚ですね。悩ましいとも言える。

>>34様 《魔力の一刺し》
審議結果。シンプルに強力な1枚ですね。手札を減らさない打ち消しとして多人数戦外でも一定の需要はありそう。

>>35様 《反体制派への賄賂》
奪い合いは程々に。一度は攻撃されることになるので、それへの対策は何かしら用意しましょう。殴り返しも可。

>>36様 《虎王の衣》
威の衣。モブに徹しつつ隙あらば勝ちを狙うタイプのカード。統率者戦で使っても面白そうですね。

>>37様 《王位の簒奪者》
名は体を表す。5マナ8/8トランプルは相当なサイズです。貢納なしなら統治者化&5ライフと実に隙のない構成。

>>38 善乱様 《玉座の裏の脱出孔》
ここで敗れては叶わぬ。インスタントにこそ弱いものの敗北耐性は強力。軽いコストで統治者になれるのも嬉しい。

>>39様 《撹乱する飛行機械》
ドラフトの暴走。これを取るピックはそう強くはないので、撹乱にどれだけの価値を見出すかがポイントですね。

>>40様 《楽園創世》
基本に立ち返って。どう転んでもなかなかのアドになりそう。デッキ構築段階で被害少なく工夫したいですね。

>>41(ソリンの人?)様 《マーシー砲》
パーソン・オブ・ザ・イヤー。必要に応じて大量の票を得られるのは強力ですね。その分マナはかかりますが。

>>42様 《パリアノの扇動者ガレイン》
黒幕は後ろで笑う。上手く統治者の座を操作して最大の益を得られるようにしたいですね。攻撃強制が光る。

>>43様 《後を任された宰相》
三日天下。統治者奪取から守る動きは上手いwin-winの関係なので、上手く政治に持って行きたいところですね。

>>44様 《天下三分の計》
孔明の秘策。人数の少ない多人数戦だと全員統治者というパターンもありそう。キャントリップも偉いですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.775 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.