Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 07:01:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/106/
今回のお題は『カード名の長いカード』でした。

[入賞]
>>79 Nishi様 《エムラクールの代弁者、ジェイス》
最悪のif。読点含みで15文字ですね。PWでない点、以降のジェイス・プレインズウォーカーを封じる点など、影響が不可逆であるのを如実に表したテキストです。タフネス13と大変硬く、召喚酔いにこそ影響されるものの《精神隷属器》と同等の効果をより軽く受けられるのは実に優秀そうです。相手の思惑を存分にかき乱してやりましょう。ゾッとする名前に思わずPick。

>>82様 《霊気式無段変速機搭載型高速潜行艇》
とにかくすごいのはわかる。漢字のみで16文字!インパクト大です。パワー0の潜伏で相手の防御をすり抜けたのちにパンプアップ能力で大打撃を入れるわけですね。想定される挙動がわかりやすいのは望ましいと思います。タフネスが1しかないので除去には弱いですが、単にクリーチャーでの平押しを図る相手にはトリッキーな一撃になってくれそうです。

>>103(ソリンの人?)様 《リックス・マーディより愛をこめて》
007。中点込みの16文字。つまりは布告除去ですが、Xの使い方が独特ですね。X=0で単なる布告としてもよし、中程度のXで大型を狙い撃ちにしてもよし、大きいXで布告+火力として運用してもよし、の柔軟性に溢れた1枚と言えるでしょう。名前との関連性はやや薄めですが、なかなかに面白い能力に仕上がっていると感じたのでPickです。

[大賞]
>>94様 《スラクジムンダールのダンスルーム》
暗殺者はクジラと踊る。マナを出せる土地でありながらタップのみでパーマネント対象の破壊が打てる凄まじい性能…と初見では思いました。さてこいつの文字数をみると16文字。つまりは16文字以上のパーマネントしか対象に取ることができないのです。成程一本取られた気分です。名前の文字数を参照するということでどうしても銀枠になってしまいそうではありますが、能力の初見上のインパクトと実際の使いづらさのギャップが素晴らしい。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.313 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.