Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 16:27:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/93/
まずは全カード評価から。

>>63様 《意思の支配者、ラツィエル》
手札を保持せよ。相手のマストカウンターを見極めやすいかなり優秀なクロック要員。パワーが2あるのも強い。

>>64 Nishi様 《スクリアの幻、トレーハ》
総イリュージョン。火力等と合わせて瞬殺を狙える凄まじいカード。踏み倒して出したいですね。

>>65様 《幼き天使、我が娘》
齢10にして見える片鱗。サイズは貧弱ですが内蔵した能力はどちらも超強力。特にリミテッドでは無双の生物ですね。

>>66様 《愛の堕天使、シェムハザール》
貴女を守る。人間が並ぶなら凄まじい全体強化になれますね。先制攻撃のおかげでデメリットも気になりづらい。

>>67様 《大盾の天使》
小ダメージをシャットアウト。伝説でないのでPick対象外ですね。以後お気をつけ下さいな。

>>68様 《完壁のリヴァラ》
瑕疵なき鉄壁。タフネス参照のパワー変更は珍しげですね。タフネス偏重の軽クリーチャーが輝くかも。

>>69様 《帰化せし者、アシエル》
地に落ちた。使い方がトリッキーな自己強化能力が特徴的です。警戒を付けられるといい感じに立ち回れそう。

>>70様 《死の予兆の天使》
止められぬ前兆。これも伝説でないのでPick対象外ですね。以後お気をつけあれ。

>>71様 《ミステルとリヴン》
庇護天使。入賞作に付き詳細は>>94にて!

>>72様 《失脚した天使、ヴィンレン》
快速の強襲者。瞬速のおかげでブロッカー起用もできるのはなかなか優秀。いい抑止力になってくれそうですね。

>>73様 《有鱗の天使、セルヴィア》
空を統べる種族ふたつ。入賞作に付き詳細は>>94にて!

>>74様 《啓示者リュアン》
啓蒙をあなたに。自身だけでもコスト3までのエンチャントが持ってこれるのは嬉しい所。おかげで信心も稼ぎやすい。

>>75様 《主の車輪、ガロン》
宝座の天使。白単色より赤白二色がしっくり来る能力構成。アドバンテージを稼ぎやすいナイスアタッカーですね。

>>76 ボーノ様 《武勇の誉れ、ラクエル》
バントの装具工。警戒のおかげで自身だけでも能力起動に漕ぎ着けられるのが特徴的です。自己完結が嬉しい。

>>77 八三五様 《先駆けのアヴァチル》
速攻の先触れ。すごくイニストラードっぽい1枚。《霊気の薬瓶》とはなかなかの好相性でしょうか。

>>78様 《失われし希望、イオナ》
所謂闇堕ち。多色の除去呪文って結構貴重なので相手の行動はかなり制限できそうですね。守れれば尚良し。

>>79様 《堕天せしもの》
堕ちたる明星。信心を稼ぎやすい黒なのでそれなりに早い段階で出せそうです。除去が追放なので破壊不能にも強い。

>>80様 《魅了するもの》
大量離反。モチーフは誰でしょう。強化と組めば更に大量に奪えそう。除去対策に生け贄手段もあるとベスト?

>>81 肉じゃが様 《銀の秤のヘララチカ》
測られる天秤。デメリットの割にはサイズ控えめなので、相手に送りつけられる点を活かすと良さそうでしょうか。

>>82様 《熱情と献身の剣、ギセラ》
黄金夜の熱情。自身も警戒・速攻なので破壊力はなかなか。他の飛行クリーチャーと戦隊を組みたいところですね。

>>83様 《光舞う祭壇》
タイプてんこ盛り。墓地対策と除去耐性を兼ねたかなり変則的な能力。コストで戻す関係上妨害されづらいのも強い。

>>84様 《グリゴリの首長、アザゼル》
《研究》内蔵。入賞作に付き詳細は>>94にて!

>>85 ネームレス・ワン様 《浄化の天使アリエール》
漂白剤。バウンスで戦場を離しても全体除去が飛ぶので、使い回しながら戦うのも面白そうでしょうかね。

>>86様 《唯世界のアリス//世界唯一のアリス》
独り立つ。入賞作に付き詳細は>>94にて!

>>87様 《庇護を与える者、シャリア//狂気をまき散らす者、シャリア》
反転する気質。変身後は赤寄りの能力になるので、戦場に戻すのに赤マナでも払わせるとよりそれっぽいかも。

>>88様 《天使の王、レファイカル》
不滅なる王。自身にも能力が乗るので大変に堅牢ですね。統率者戦などで用いてみると楽しそうです。

>>89様 《純粋なる善、アヴァシン》
純善たる潔癖。壮大能力に結構凄まじいこと書いてありますね。ひっそりと持っている破壊不能付与も強い。

>>90様 《大天使、アーシャ》
バントの守護者。シンプルに優秀な能力が揃っていますね。残るクリーチャーのサイズも実に優秀。

>>91 善乱様 《懲罰の雷ラジア》
反撃の旋雷。瞬速の使い方が多岐にわたるクリーチャー。ダメージ能力は毎ターン誘発するので《黒焦げ》も面白い。

>>92 Syam様 《絶世の美女ヘレネ》
大規模な帰還。相手の追放されたカードも貰えるのが特徴的です。《安らかな眠り》と組んでみましょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.733 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.