Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 21:01:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/61/
今回のお題は『タップ・アウトレット』でした。

[入賞]
>>29様 《箱型金庫》
人間しか開けられない金庫。カウンターの名の通り、中に入っているのはきっと情報なんでしょうね。該当するクリーチャーが必要とはいえ4マナにして3ドローと2ダメージを色問わず行えるのはかなり優秀なカードと言えるでしょう。膠着しがちで大型が自然と投入されるリミテッドでは大活躍間違い無し。ちなみに、パワー1の人間と高パワークリーチャーを双方採用するデッキで、真っ先に思いついたのはソウルシスターズでした。

>>37様 《ゴブリンの捕獲罠》
不完全な捕獲。こういう一時的追放としては珍しく自身のアンタップを阻害する能力を持たないのが特徴的です。除去としては確率が低いのも厳しいところですね。コストは驚異的に軽いので、展開力に優れたデッキが足止めに用いるか神啓などアンタップ時に誘発する能力を活用していく使い方が良いでしょうか。諸々片手落ちな様は何ともゴブリンらしいとも言えるかもしれません。

>>53様 《戦士人形》
戦う真似衿。自在に他の戦士に化けられる様は色々とコンボの可能性を感じさせる実に面白い1枚です。攻撃から通ったかどうかで化けるクリーチャーを変えてみるのを始めとして、《茨森の規範》の水増しやらスタックを上手く用いた能力獲得だとかできることはかなり多そうです。何もない状態だと0/3と頼りないサイズではありますが、どうせ戦闘する際は別のクリーチャーになっているだろうからあまり気になりませんね。

[大賞]
>>27 ボーノ様 《色あせた石像//古き守護天使》
民の声に答えて。クリーチャーを首尾よく並べられれば4ターン目にして4/4飛行・警戒が降臨し、その強烈なスペックで戦場を支配してくれそうですね。並べきるまではタフネスの修整で戦線維持に尽力してくれるのも嬉しい所です。一度場が壊滅すると非クリーチャー化してしまいますが、これも小型一掃からの布告を弾けるメリットと見ることもできますね。守るべき民の祈りに応じてその力を貸し、彼らが去ると物言わぬ石像に戻るさまは非常にイメージが湧きやすい美しい絵です。それをシンプルに表しているのもまた好印象でした。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.605 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.