Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 08:58:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1596/682/
>>679
そのトークンはコピーできます。
元の《賢いなりすまし》がコピーしていないのなら、そのコピーであるトークンも戦場に出る際にコピーする能力を持っています。

>>680
ルール適用度が競技以上なら、事前に用意したメモをゲーム中に見るのはマッチの敗北になりうる違反です。
(ゲームとゲームの間―例えばサイドボーディング中―はマッチの最初から持っていれば見る事が出来るようです)
ルール適用度が一般では明確なものは見つけられませんでしたが、『良くない行動』としてゲームの敗北になるかもしれません。

オラクルのメモは認められているようですが、オラクルは英語で書かれているので、英語が読めないのであれば無意味です。

自分が使うカードは自身で把握しておくべきです。
ですが、ゲーム中にカードの効果が分からなかったり不安になった場合はジャッジに確認しましょう。

ルールに関しても同じで不安に思った事はジャッジに聞きましょう。
ですが、ジャッジは公平な立場上、助言となる回答は出来ないため、質問の仕方が悪いと望んだ回答をもらえないかもしれません。


友人からカードを借りるならその友人とフリープレイをしっかりして、カードの挙動やルールを覚えてから試合に出る事をお勧めします。
(それでもゲーム中に疑問や問題が出てきたらジャッジに聞いてください)

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.655 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.