Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 06:00:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1592/472/
>>470さん
初代から書き込んでいましたが、旧wisdom guildで黒単コントロールを極めるの初代スレが建ったのが2005年06月19日(日)でした。スレ主のドッペルさんを始め、固定ハンドルネームの人が何人もいましたね。ざっと目を通すだけでも懐かしい面々が。

週末の公式戦に参加
1回戦目 黒赤マッドネス ○○
1戦目 相手が《憑依された死体》《ヴォルダーレンの下層民》をコストに《集団的蛮行》フルコース。蛮行解決前に出た下層民を《闇の掌握》で始末する。解決後、2点ドレインと《破滅の道》を捨てられるのは仕方無いが《金線の使い魔》は置き土産を残してくれる。2ターン後に《憑依された死体》が復活、即《完全無視》を撃ち込む・・・《屑鉄場のたかり屋》《秘蔵の縫合体》を殺す為に《次元の歪曲》と替えたのが役立った。反撃の《現実を砕くもの》で粉砕。

2戦目《墓所破り》《血統の呼び出し》でマッドネス体制を取る相手。ゾンビや騎士階級の吸血鬼が沸き立つが、こまめに除去。マッドネス下層民も変身させずに《完全無視》で消去。1体目の現実砕きは《稲妻の斧》で焼かれたが、2体目は止まらず。

2回戦目 白青パンハモニコン ○○
1戦目《精神背信》《パンハモニコン》を捨てる。次ターン出て来そうな《変位エルドラージ》には対処法がある。豪華王で大物GET しかし、まだ呼ぶ時では無い。相手の手札に《大天使アヴァシン》が居るのは把握しているので、5マナ立って居ない内に現実砕きで強襲。さて5マナ立たせてターンを返して来た相手。変位と併せてブロックすれば、現実砕きは一方的に討ち取られるか。こちらも攻撃させずにターンエンドする。相手もドローゴーでターンエンド、ここで状況を動かす《大天使アヴァシン》召喚。次ターン《闇の掌握》を撃つマナを構えて総攻撃。攻撃指定後に《大天使アヴァシン》が出て来るもブロック前に撃沈。

2戦目 とにかく《精神背信》《知恵の拝借》で、最悪でも4ターン《パンハモニコン》着地に気を付ける。187生物や変位もアレだが、殺せるだけマシ。手札の《パンハモニコン》を消したあと、豪華王が呪文を隠し持つ。先程のアヴァシンがトラウマになったか、より慎重に動く相手。変位は出ても、ブリンクしたい生物は無し。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.626 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.