Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 09:12:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1592/453/
コントロール相手の方がより役立ちますが、ウィニー系でも相手と同クラスの生物を奪えるので、単純にブロッカーを増やせます。そして奪った生物に相討ちさせても惜しくはないし、損もしません。

基本的には出してアドを取って、手札に2枚目があるなら相討ちさせてお代わりする。王に除去が飛ぶなら、主力である《現実を砕くもの》対策が1枚減りますしね。王の反撃は生物除去で場を掃除してからでも遅くはない。

もし豪華王の能力が自分のライブラリートップ4枚から選択する型だとしたら、それはそれで強いでしょうけど相手への妨害にはなりません。通常なら相手に引かれる筈だった脅威を取り除くだけでなく、利用出来るのが王の強み。4枚見て秘密裏にギデオンを奪って《永遠の見守り》を底に送った時は、王のありがたみを心底実感しましたね。上記の試合でもウラモグと世界壊し×2を引かれていたら、確実に負けていました。そして2番手以降の脅威にも対応出来るのが何といっても良い。

上記のように私個人は王を高評価してます。ただ相手に出されると物凄く嫌なので、弱いから安いと世間で判断されているなら、それで構いません。ひっそりと使って、楽しみたい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.554 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.