Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 15:46:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1592/452/
週末の公式戦に参加
表記したカードは豪華王が鹵獲したものです。
1回戦目 白緑アグロ ○○
《密輸人の回転翼機》《異端聖戦士、サリア》《森の代言者》《博覧会場の警備員》《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》《新緑の機械巨人》

地上を豪華王が阻みながら、ヘリは同士討ち。サリアのおかげで《領事の旗艦、スカイソブリン》の搭乗を遅らせ、月ヴェス姐さんが即死を免れた。警備員が《大天使アヴァシン》を隠し、最後は緑機械巨人で強化した豪華王と《金線の使い魔》で反撃。

2回戦目 グリクシスアグロ ××
《光り物集めの鶴》《現実を砕くもの》
鶴しかめくれなかった・・・自デッキの神器は使い魔とスカイソブリンしか無く、当然不発。それでも《空中生成エルドラージ》が止まったので延命は出来た。2戦目の現実砕きは土地事故を起こしプレイすら出来ず。あとアグロでもサイドに《熱病の幻視》を取っているのか。それ用に《血統の呼び出し》をサイドに投入していたのに、2戦目に入れなかったのはデッキを読み切れなかった。

3回戦目 ジャンドマナランプ ○×○
《世界を壊すもの》×2《面晶体の記録庫》×2《絶え間ない飢餓、ウラモグ》《ニッサの復興》

豪華王で世界壊し×2とウラモグが一度に捲れた時は、王のありがたみを痛感しました・・・危うくボス級エルドラージを連打されるところだった。逆にこちらが世界壊しを連打する。2戦目は無色事故の上、世界壊しで虎の子の《沼》を壊されて投了。3戦目、要所要所で手札破壊しつつ、ウラモグは豪華王が幽閉。あとは豪華王と現実砕きで〆

私の黒コンにおける豪華王の役割
王を防衛、妨害役として採用しています。フィニッシャーを奪えるなら越した事はありませんが、土地4枚でも無ければ損にはなりません。

2/3接死は攻撃ではなく防御で重宝しています。強引に殴って来て中堅以上と相討ちするなら良し、除去を引くまで殴って来ないならそれも良し。突破する為に除去を撃たれても、既にアドバンテージを取ってますしね。実際、立たせて置くだけでも対戦相手は相当嫌がります。地上を止められれば、除去を飛行生物に回せます。接死持ちなので、PWを攻撃する時は相手が多少悩むようです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.618 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.