Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 19:05:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1592/379/
3回戦目 Maverickタッチ《燃え柳の木立ち》《罰する火》○○
1戦目《緑の太陽の頂点》から《聖遺の騎士》を連続で呼ばれるが《チェイナーの布告》で即殺。単体なら布告系除去メイン8枚がよく効く。憤怒鬼と《騒がしいネズミ》を並べる。《突然の衰微》でタフネス2生物を殺された事により《罰する火》が手札に無いと判明。《燃え柳の木立ち》があるので入っていないとは思えません。《発掘》で蘇生した憤怒鬼がドロー促進。そして《虚無の呪文爆弾》《ボジューカの沼》が聖遺に効果大。布告除去で攻撃を通しながら《暴君の選択》で決める。

2戦目 土地《モックス・ダイアモンド》から《虚空の杯》の1マナ封印スタート。私の《暗黒の儀式》が!? しょんぼりしながら魔女を呼び、封印された《発掘》はサイクリングに回す。緑頂点をよく引くようで3回撃たれて《漁る軟泥》と聖遺×2が出た。合間に布告×2を撃つと軟泥と《闇の腹心》をサクる相手。そして入れて良かった《Order of the Ebon Hand》! 《剣を鍬に》は効かないし、聖遺も1体は止まる。追撃として《暴君の選択》を死で指定、死の方が良いけど拷問でも構わない。《罰する火》ではなく《突然の衰微》で黒Orderが落ちた。聖遺×2の攻撃は痛いけど、こちらもネズミと憤怒鬼で反撃しながら《光輝の泉》と灰色商人の5点ドレインで回復。でも次に2体を通すと死ぬので、聖遺1体は灰色商人で防御。次ターン、ネズミと憤怒鬼の総攻撃+2枚目の灰色商人で勝利。《罰する火》は引けなかっただけとの事。

結果は2勝1敗と勝ち越し。正直、全敗も覚悟してましたが、これなら健闘したと言えそうです。一応、対レガシー仕様でメインから墓地除去を過多にしたものの、リアニメートが先手1ターンでイオナを呼べば打つ手が無いので、次は《フェアリーの忌み者》を採用しよう。これなら先手後手関係なく対応可能だし、対《瞬唱の魔道士》もやり易くなります。

《集団的蛮行》
スタン(マッドネス)モダン(グリセルサイクル、メガハンデス、黒騎士物語)レガシー(グリセルストーム、POX)と様々な自デッキで使用しています。上記のEMN紹介時にはマッドネスとリアニメートで使う気でしたが、ここまで便利だとは嬉しい誤算です。《恐血鬼》を入れたりとデッキの構成を変えるほどの価値がありました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.368 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.