Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 19:55:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/159/909/
>>907-908
戻ります。

《誘惑蒔き》のコントロール奪取効果の期限は
『誘惑蒔きが戦場に出ている限り、』
と指定されていますが、この文中の“誘惑蒔き”という部分は、“このオブジェクト”という意味です。
CR201.2

《ヴェズーヴァの多相の戦士》などで誘惑蒔きをコピーし、その後それが誘惑蒔きのコピーでなくなったとしても、コントロール奪取効果の期限は「このパーマネントが戦場に出ている限り、」と読み替えて勘定します。

また、《イクシドロン》などでパーマネントが裏向きになった場合、それらは表向きだったときと同様に区別され続けます。
表側が誘惑蒔きのものがどれであるかは判別できるので、それが戦場から離れたら効果を終了してください。

追記
パーマネントが「裏向き」であるということは、「タップ状態」であることと同じ、位相の1種に過ぎません。
裏向きのパーマネントの表側はそのコントローラーしか見ることはできませんが、「何がどういう経緯で裏向きになったか」は、ゲーム進行の情報として知ることができます。

別件
>>904
《》:本来ここで扱うものでもないのですが、書いておいた方が便利でしょうね。
>>1につけてみます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.321 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.