Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/19(日) 02:49:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/895/
今回のお題は『1マナのエンチャント』でした。コスト的に妥当な範囲で魅力的な能力、ブラックジャックとは確かに言い得て妙かもしれません。

[入賞]
>>813 インベ時代の人様 《ファイレクシアの油滴》
這いよる汚染。選択権は相手にあるものの、ライフでも唱えられる軽さが一番の魅力でしょうね。相手の選択肢を手早く奪ってしまいたいので、やはりライフに圧力をかけられるデッキで用いたいところ。ビートダウンならテンポを崩さずに除去に繋げる優秀さが光ります。中盤のせめぎあいで活躍しそうです。プレインズウォーカーに付けられないフレイバーへの配慮もナイス。

>>839様 《妨害の印章》
一時的な《プロパガンダ》あるいは《亡霊の牢獄》。綺麗に色の役割に合致していますね。素晴らしい。これ単体で相手の攻勢を凌ぎきることは難しいので、ブロッカーと併用して盤石の守りを築きたいですね。戦闘前でのマナ使用を牽制することでブロッカーを除去しづらい雰囲気を作れるのも良い。数を並べる相手なら擬似的な《濃霧》としても機能しそうですね。先置きできるのが強みでしょうか。

>>887 横田の倉庫3様 《トマト》
瑞々しいトマト。トマトでできそうなことを上手くマジック的に表現していますね。どれもカード1枚未満の仕事ですが、選択肢があるのはきっといいことでしょう。赤化は独特な能力なので、活用の場はそこか。一発ネタ感を感じるデザインは銀枠カードに相通ずるものを感じますね。赤らしいかと問われると全くもってそうではないのですが、ニヤリとしてしまったので思わずPickです。

[大賞]
>>854様 《光輝の選別》
どう輝くかは考えて。《まばゆい神盾》のcip能力を削除し、オーラ解放にその分の性能を回した形ですね。普通につけてもコンバット・トリックとして使っても悪くない性能です。エンチャントであることを活用できるならより活躍の場は広がりそうです。直感的にわかりやすい挙動なのも良いです。インスタントメントなどの前例はありますが、能力語化したことで更にデザインの幅が広がったのが印象に残ります。このカード自体は地味ですが、将来への展望を感じさせる1枚でした。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.904 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.