Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 19:12:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1586/4/
俺のオリジン発売前徹底考察

《強欲なドラゴン》
シングル予約価格は1000~1500円あたり、結構早めに売り切れた印象。この神話レアに注目しているプレイヤーが多いことがうかがえる。

4/4飛行で《生体融合帽》付きということで驚きのコスパ。《闇の腹心》を彷彿させる。除去が少ないデッキ相手なら長く生存できるため、それだけアドがとれる。大型フライヤーを出されて止まったとしても、死にさえしなければいい。こういったアドをとれるところが《雷破の執政》との差である。

デメリットが先にくるために使うデッキを選ぶところはマイナス。除去されてしまったときの保険がないのが執政との大きな差である。しかし、全体除去やカウンターに対しては執政も無力であることをお忘れなく。

相性のいいカードは《強迫》《思考囲い》のような軽量ハンデス。除去を抜いてドラゴンを居座らせよう。《炎跡のフェニックス》もいい相棒になるはず。

執政とどうしても比べてしまうけれど、どちらか選ぶ必用はない。そう、両方使えばいいんだ。ドラゴンをデッキに沢山いれたい欲張りなあなたにぴったりのカードだな。俺の評価は2000円。WoC社がわざわざ執政の後に神話レアとして出すくらいだから折り紙付き。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.118 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.