Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 21:41:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1583/521/
>>519
!?・・・こんな想定外の方法で突破する方が現れるとは・・・
519様、正解です。
《姿を欺くもの》を使った解は《殺戮の先陣》の色拘束が厳しくて諦めていたのですが
ライブラリーに土地を入れれば可能でしたか。A~Dの組み合わせも絶妙です。

>>520
お考え頂いてありがとうございます。
《血統の観察者》とかを警戒していましたが、その3枚を使えば簡単でしたね。

>>522そう言っていただけると出題した甲斐がありました。

さて、時間になりましたので、想定解を公開しておきます。答えを考えていただいた皆様に感謝申し上げます。
※問題のストックがまだあるので、出題がなければまた火曜の夜に出題しようかと思います。
出題希望の方いらっしゃいましたら火曜までにどうぞ。

《大いなる歪み、コジレック》《絶え間ない飢餓、ウラモグ》《忘却蒔き》《肥沃な茂み》
《息詰まる忌まわしきもの》《荒廃を招くもの》《難題の予見者》《希望を溺れさせるもの》
《産み落とす巨体》《真実を覆すもの》《果てしなきもの》《コジレックの帰還》《連結面晶体構造》

1.《肥沃な茂み》をプレイ
《息詰まる忌まわしきもの》《荒廃を招くもの》が見えたら、ライブラリーの上から6・7番目に置く
2.《絶え間ない飢餓、ウラモグ》をプレイ、《真鍮の都》×2を追放
3.《忘却蒔き》をプレイ。《荒地》×4を追放、《真鍮の都》×2・《荒地》×2を戦場へ。
4.《忘却蒔き》スタックで、《荒地》×2から《大いなる歪み、コジレック》をプレイ
5.コジレックで7枚ドロー。1.の調整で《息詰まる忌まわしきもの》《荒廃を招くもの》は手札にくる。
6.《真鍮の都》×2から《息詰まる忌まわしきもの》をプレイ
7.《荒廃を招くもの》をプレイ、トークン×3を出す(荒地×2が墓地へ)
8.トークンを生け贄、◇×3と3ドロー。
9.《紐人形》の能力起動。《難題の予見者》をトップに置き、《紐人形》を手札に戻す。
9.コジレックの能力起動。《紐人形》を捨てて《忘却蒔き》を打ち消す。
10.《燃えがらの林間地》《廃集落》から《産み落とす巨体》《希望を溺れさせるもの》をプレイ。
11.トークンを生け贄、◇×1と《難題の予見者》ドロー。
12.《廃集落》×2から《真実を覆すもの》をプレイ。墓地をライブラリーに戻す。
13.トークンを生け贄、◇×2と2ドロー。
14.《忘却蒔き》をプレイ、《荒地》×4を追放し戦場に。《忘却蒔き》《紐人形》で打ち消す。
15.《連結面晶体構造》をプレイ。A・B・H・I・J追放。
16.《モグの分捕り》《連結面晶体構造》を破壊。
17.《真実を覆すもの》で墓地をライブラリーに戻す。
18.トークンを生け贄、◇×4と4ドロー。
19.14~18無限ループで対戦相手のライブラリーを0枚にする。
20.《荒地》から《難題の予見者》をプレイ。
21.《罠の橋》を対象に《モグの分捕り》をプレイ。《コジレックの帰還》を捨てて打ち消す。
22.《果てしなきもの》をX=10でプレイ。《コジレックの帰還》を追放、《難題の予見者》が死亡で勝利。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.621 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.