Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 16:05:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1581/609/
書いてる最中にちょっと思いついたんで、トップに書きますが、
CR903.9 が、「生み出す/produce」じゃないのは、下記では。

《魔力奪取》で移動してくるマナは、さすがに「生み出された」とは言わないと思うんですが(CR106.11)、
CR903.9 などの「add」が、単純にマナ・プールにマナを置くことを示しているのであれば、そのマナも無色になるべきです。

こんな感じでは?
>>585にあるのに、考えがいたらなかった…

----
>>607
私に対するレスポンスじゃなかったら、申し訳ない。

>大会で無くとも明確な根拠無しに「ジャッジ権限持ちの発言は自分の考えとは違うので認めない」というのはどーかと思います。
一応、考えは示しました。
制限が消える側のほうが根拠が弱いと思ってますが、まぁこれは自画自賛の感情もあるし、たぶんドングリなのかな。

大会中であれば、ヘッドジャッジの裁定には従いますし、カジュアル・プレイであれば、意見交換して手頃にまとめます。
ただ、今はゲーム・プレイ中で無いので、折り合いをつける意味があまり無いかな、と考えています。
(質問者さんが、まさにプレイ中で困ってるんなら、申し訳ないが。まぁ結構時間経ってるし…)

>カジュアルだから曖昧なとか都合よく考えてはならず、
むしろ私はずぶずぶのカジュアル・プレイヤーなので、ジャッジでもないのにルールに詳しくなったので…わけわからんカードの組み合わせが出てくるのよ…。
曖昧でいいとは思いませんが、実際、多人数戦のルールは、大会運用が少ないこともあって、普通のよりも完成度低いですから…

>テンプレート外ならば別の挙動になるはず
これは、ちょっと違うんじゃないかな、と思います。
カード・テキストも、定義された表現以外は、結構テンプレにゆらぎあるじゃないですか。
カッチリした定義がなくて、それでも意図があってテンプレート外なら、その意図も含めて説明しないと、価値が薄れる。

>はっきり言ってこれ結論出ませんよ?
>大会で問題になりそうならジャッジに確認するのが一番良い。
これは同意です。

>>608
まぁ、そりゃそうでしょう。
だから皆せっせとCR番号を示したりするんでしょ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.154 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.