Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 17:35:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1581/371/
初心者です、質問です。

相手の墓地に死霧の猛禽、そして裏向きの棲み家の防御者がいます。こちらの場に頭蓋書庫がありどちらのプレイヤーもそれぞれの効果を発動するためのマナはあるとします。

こちらが裏向きの棲み家の防御者に残忍な切断をプレイしました。このとき相手がスタックで棲み家の防御者を表返し、墓地の死霧の猛禽以外のカードを戻そうとしました。

この時、どのように頭蓋書庫をプレイすれば回収を妨害しつつ死霧の猛禽をデッキに戻せますか?

具体的に分からないところは棲み家の防御者が表返ったとき、相手が優先的にスタックを乗せれる?のでそこでまずスタックで死霧の猛禽を出すかどうか選択し出さないと選択した場合にこちらが頭蓋書庫をスタックでプレイするとして、そこで相手がもう一度死霧の猛禽の効果を発動し頭蓋書庫の効果を処理する前に死霧の猛禽を場に出せるかというところです。(結果的に棲み家の防御者の回収しか妨害出来ていない?)死霧の猛禽の条件は表返った時、なのでスタック上であれば何回でもプレイできるのかな、と思い質問しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.426 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.