Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/18(土) 06:08:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1578/464/
今回のお題は『リセットカード』でした。明けましておめでとうございます。年末の大掃除をイメージしてのお題でしたが、よく考えてみるとこの週新年である期間のほうが長かったですね。

[入賞]
>>447 dain様 《手のひら返し》
守られたものを滅ぼす。《真実の名の宿敵》などプロテクションをメインに採用されるクリーチャーから《嵐の息吹のドラゴン》などおまけのようにプロテクションの付いてくるクリーチャーまで、意外と除去対象には事欠かない。2体以上を除去できるとはいまいち考えづらいので、単体除去と考えるのが良さそうですが、となるとやや重いかも?採用されるかは周りの環境次第、といったところでしょうね。

>>458様 《予震》
その揺れは地震の前兆か怪物の前兆か。自身のコストが2マナであることを考えると《キヅタの精霊》《地震》の2択があると考えれば良さそうですね。ミッドレンジ、あるいはランプ系のデッキに合いそうでしょうか。予震を通してしまえば本震は打ち消されなり、また相手の終了ステップに行動を起こすことになるため相手の隙をつきやすいのが魅力的です。

>>463 横田の倉庫3様 《裏社会》
変異・予示クリーチャー以外を除去。夜の面は裏向きではない点には注意が必要です。変異を主としたデッキが相手でなければ概ね黒い《審判の日》として扱うことができそうですね。全体除去の基準が5マナになりつつある昨今、4マナで全体除去が放てるのはかなり頼もしいといえるでしょう。ジョークの効いたフレイバー・テキストにもニヤリ。

[大賞]
>>456様 《虚無の掌握》
《次元の浄化》+《オブゼダートの救済》。不利な盤面を一気にひっくり返すことも容易く、極めて派手で強力ですね。その分重さも尋常ではないので、強力なマナ加速手段あるいは踏み倒し手段を用いたいところ。長期戦になりがちな多人数戦においては自然と10マナまで貯まることもままあり、そうなればリセットカードが有効であることもあり極めて頼もしい1枚になってくれるでしょう。終わりと始まりを司る素敵なリセットカード。大賞おめでとうございます。

以上です。今年もよろしくお願いいたします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.558 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.