Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 02:42:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1576/997/
3回戦目 ジェスカイアグロ ×○○
1戦目 先手マリガン。《道の探求者》《カマキリの乗り手》《完全無視》で消去。《雷破の執政》には《衰滅》を切る。リリアナ嬢を赤執政2枚目を公開しながら《龍詞の咆哮》で焼かれたのは痛い。仕方無いので赤執政2体目はダメージを食らいつつ《破滅の道》 これで手札の除去は尽きたが、そのあと出されたサルカン3世を睨む《荒廃した湿原》×2が心強い。しかし火力は防げず《乱撃斬》などでライフ8。止めは《時を越えた探索》から《ジェスカイの魔除け》×2

2戦目 生物を捨て、殺して、釣り上げて《勇敢な姿勢》で落とされる。場が落ち着いたので、ニクシリス2世を呼んでドロー開始。相手は赤執政召喚、小技で殺しても誘発能力と合わせればニクシリス2世と相討ちか。ならばと1枚目の湿原をセット。《光輝の泉》とは違い、湿原は5枚目まで《沼》より優先的に出す理由は無い。赤執政に《屍術的召喚》《時を越えた探索》の探査でリムーブ←それでもタイタンは誘発する。2ターン前に《蔑み》確認していたのと、手札が豊富ゆえ派手に動いてみましたが、探索入り相手ならタイタン蘇生が無難でしたね。《護法の宝珠》で火力を封じて《無限の抹消》で赤執政を根絶やし。ニクシリスの紋章直前に投了された。

3戦目 双方マリガン。更に相手は裏目ったらしい。殺されても蘇る《目覚めし処刑者》が頼もしい。《宮殿の包囲》の龍で追撃。

マリガンが多い日でした。勿論、占術目当てではなく《沼》6枚引いたジェスカイ3戦目以外は土地1以下・・・デッキ確認したけど、ちゃんと25枚入っているね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.577 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.