Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/23(木) 04:07:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1546/949/
今回のお題は『新たな次元への招待』でした。漠然としたお題であったためか、投稿が伸び悩みましたね。申し訳ございません。Pickは次元ごとに行っていきたいと思います。

[入賞]
>>937 ゴールキーパー様 イクァターナ/Iquatana
不定の姿を変形で表現。言われてみればたしかにかなりそれっぽいですね。変形は青黒のイメージの強い能力ですが、イクァターナでは各色に割り当てられるキーワード能力になるのでしょうかね。組み合わせないといまいち使いづらいクリーチャーがいる、ということはライブラリから出す手段は多めにあることの裏返しな気はしますが。

>>939様 ヴリン/Vryn
途絶えずのソーサリー。毎ターン放てる火力としてはかなりの威力と効率ですね。いくつもの懐旧持ちカードが墓地に落ちるといくつかを諦める必要が出てくるので、そのあたりの駆け引きも面白そう?ヴリン発の公式カードは次元カードの《魔道士輪の跡/Trail of the Mage-Rings》しかないのですよね。インスタント・ソーサリーの能力だけで果たしてセットは成立しうるのか。

>>942-943 subaruizu様 ヴァラ/Valla
終わりなき戦乱とともに。呪文織は織り込みにマナを要求しないのが強力。墓地にあるだけで機能する打ち消し対策は青が涙をのむことも多くなりそうです。勇魂は移植などと同じく相手にも貼り付けられる仕様。《稲妻生まれの斧持ち》などはそれを前提としたトリッキーなカードに思えます。どちらかと言うと第2セットのカードのイメージが強いですね。

[大賞]
>>941 肉じゃが様 カルドハイム/Kaldheim
雪に塗れた狂乱の次元。組み合わせ前提の能力ではありますが、何が埋雪されているかは非公開情報。元々インスタントでないものをインスタントプレイできるという能力はかなり奇襲性が高いですね。subaruizu様のヴァラ/Vallaとはどちらを大賞に据えるか非常に悩みましたが、より第1セットの雰囲気が強いこっちで!大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.741 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.