Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/24(金) 00:17:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1546/757/
今回のお題は『能力欄が短いカード』でした。シンプルイズベストを地で行くものからとにかく派手なものまで、10単語という縛りの中でいかにしてテキストを工夫できたでしょうか。

[入賞]
>>740 ______様 《不屈の忠誠》
忠誠度を直接操作するという、今までになかったカード。リミテッドで引いてしまった場合の悲哀感よ。ある意味ライフ回復なので、白い呪文であるのには納得ですね。プラス能力の癖が強いプレインズウォーカー達のサポートとして使われるのでしょうかね。

>>744様 《熱情の雄牛》
ちょっとしたスーパー・トランプル。安定して4点を刻みに行けるのはかなり強力そうです。とにかく攻勢に回った際の止めづらさが強烈。シンプルにまとまった能力ながら、見た目以上に小回りの効くクリーチャーになっているのではないでしょうか。

>>746様 《審査の檻》
擬似タップイン要請。「土地でないパーマネントが戦場に出るたび、それを留置する。//Whenever a nonland permanent enters the battlefield, detain it.」という文面になるのではと思われますが、どちらにせよ10単語以内なので問題はないですね。プレインズウォーカーでさえ1ターンの足止めを食らうので、とにかくゲーム展開は間延びしそうです。ソーサリー速度のデッキで速攻持ちなどに痛い目を見ないようにできるのが便利ですね。

[大賞]
>>742 subaruizu様 《人口爆発》
トークン祭り。《巣穴からの総出》と点数で見たマナ・コストは同等ですね。効果も比較的類似していると見ることができるかもしれません。元型となるクリーチャー・トークンを用意しなくてはいけないかわりに爆発力も多大。《復活の声》を巻き込む全体除去からのリカバリーで撃ってやると相手に青い顔をさせられそうです。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.117 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.