Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/22(水) 21:42:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1546/337/
結果発表です。
【pick】
>>307 名も無き者様
《虐殺の波》
全エルドラージに滅殺2を与えますが、ポイントは落とし子トークンでも滅殺を持てる事でしょう。
落とし子トークンは比較的展開がしやすいため、これを撃てば相手の戦場は壊滅すると思われます。
落とし子トークン自体は0/1なため、他にライフを削る手段が必要という点がありますが、相手の戦場はがら空きなので急ぐ必要もないでしょう。

>>322 Nishi様
《戦災からの復興》
劣勢を覆すことのできるソーサリー、白にはCIPが豊富なため、形勢逆転も可能でしょう。
マナ・コストを無視できるため《悪斬の天使》のようなフィニッシャーも楽に呼び出すことができます。
あくまで数を対等にするのが白らしくてなかなかいいと思います。

>>324 名も無き者様
《ウェルクの大量発生》
唱えたら相手はもう呪文を唱えることができなくなります。
そういう意味では最も勝ちに近い呪文ではないかと思いますが、返しのターンではまだ召喚酔いがとけないため
そこで全体火力を放たれようものなら絶望の淵に立つことになります。
勝ちに一気に近づくも不安定なこのカードは、非常に面白い1枚だと思います。

【大賞】
>>314 subaruizu様
《支配的な根本原理》
計3体までのクリーチャーを対戦相手から拝借します。
この呪文を唱えることができるデッキなら、相手の戦場や手札はある程度コントロールできていると思いますので、対象にはあまり困らないと思います。
ライブラリーからフィニッシャーを抜き出すついでに相手のデッキ構成まで把握してしまえば、対策も立てやすくなりますね。
この類の呪文の一番の魅力は、色の合わないクリーチャーを自分が使えるところにあるのではないかと個人的に思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.003 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.