Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/27(月) 18:11:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1532/279/
今回のテーマは『割り振って何かをするカード』でした。火力、軽減、カウンターの配置などが有力候補でしたが、他にも色々でましたね。

>>274
>大噴火 (赤)
>ソーサリー
>大噴火を唱えるための追加コストとして、すべての山(Mountain)を生け贄に捧げる。
>好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。大噴火はそれらに、この方法で生け贄に捧げた山の数に等しいダメージを望むように割り振って与える。

山の生け贄を必要とする火力。一番近いのは《地すべり》でしょうか。強力な分、加減ができないので、構築戦、限定戦ともに、デッキ製作の段階で工夫を。墓地が増えるので、それを利用してもいいでしょう。

>>277
>ゴブリンの臆病 (2)(R)(R)
>部族ソーサリー - ゴブリン
>あなたは、ゴブリンの落下のマナ・コストを支払うのではなく、山を2つ生け贄に捧げることを選んでもよい。
>合計4体の赤の1/1のゴブリン・臆病者・クリーチャー・トークンを、望む数のプレーヤーに割り振り、そのプレーヤーのコントロール下で戦場に出す。
>FT:
>「おいらは、あっちの味方になる。」
>「じゃあ、おいらもあっち」
>「おいらは、こっちの味方になる。」
>「じゃあ、おいらもこっち」

多人数戦用のトークンばらまきカード。状況を見て配分できるのはありがたいですね。部族、ピッチ、多人数トークンと、少し欲張りすぎている感があるので1つは取り除いた方がいいと思います。名前も何らかの工夫がほしいかな。

『大賞』
>>270
>借用証書 (2)(B)(R)
>ソーサリー
>あなたは望む数のプレイヤーに4枚のコインを望むように割り振る。各プレイヤーは自分に割り振られたコインをすべて投げる。そのプレイヤーは表が出たコイン1枚につきカードを1枚引き、裏が出たコイン1枚につきクリーチャーを1体生け贄に捧げる。

コインを分配してゲームをさせるカード。戦場に出ているクリーチャーには大抵は価値に差異がありますから、場合によっては強くも弱くもなりますね。超大型がいるので安全策で3回投げさせるなど、プレイヤーの性格が出そうで面白いと思います。


以上です。ご投稿、ありがとうございました。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.019 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.