Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 09:18:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1530/596/
前回の問題、想定解は《聖トラフトの霊》《似通った生命》《流血の呪い》でした。問題出しておいてなんですが
《最高の時》ルートのほうが綺麗だと思いました。

では問題を出させていただきます。

フォーマット:モダン(禁止カードは使えません)

>対戦相手
ライフ:10
手札:
ライブラリー:あなたに不都合な48枚
パーマネント:《双子神の指図》《運命の盗人》《ミノタウルスの攻め手》《空想の元型》《幻影の嫌悪者》
墓地:なし

>あなた
ライフ:10
手札:1枚
ライブラリー:あなたに好都合な48枚
パーマネント:《クリーチャー》《必要なだけの基本土地》
墓地:なし

現在、あなたの戦闘前メイン・フェイズです。このターンのうちに勝利しましょう。
手札1枚と《クリーチャー》は何でしょうか。勿論勝ち手は無数にありますが、今回はそのうち
「呪文とクリーチャーのマナ・コスト合計が可能な限り小さくなる」ようにして下さい。

>23:25 問題にミスが有ったので訂正しました。

>>597
想定解とは異なりますが正解でございます。合計値は想定解と同じでございます。想定解では土地を呪文を唱えるのにしか使わないことを申し伝えておきます。

>>598
唱えるのに使ったマナ・コストでお考え下さい。例えばクリーチャーを《ドライアドの東屋》とし《瀉血》X=10を用いた場合合計値は12となります。

>>599
想定解とは異なりますが正解でございます。数えなおしてみたらこれも合計値は5ですね。

>>600
負けました。想定解は《カヴーの捕食者》《焦熱の裁き》でした。

>>601
《ファイレクシアン・ドレッドノート》はモダンリーガルではないことを申し伝えておきます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.011 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.