Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 05:17:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1526/720/
>>719
《高まる献身》
5体のクリーチャーが戦場に出たことにより、《熱血漢の聖戦士》の能力が5回誘発します。それを解決すると、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーに、5個の +1/+1 カウンターが置かれることになります。
もちろんトークンにも置かれます。

《スラーグ牙》
同時に誘発した誘発型能力は、そのコントローラーが好きな順番でスタックに置くことができます。
それを踏まえ、順を追って考えましょう。
1.《修復の天使》が戦場に出て、《修復の天使》の能力と、《聖戦士の進軍》の能力の両方が誘発。
2.上記2つをスタックに置きます。好きな順番で置いていいのですが、《聖戦士の進軍》の方を後で解決したいので、《聖戦士の進軍》《修復の天使》の順で置くこととします。
3.スタックの一番上の《修復の天使》の能力を解決します。《スラーグ牙》が明滅し、《スラーグ牙》の能力(戦場を離れたとき、出たとき)と、《聖戦士の進軍》の能力が誘発します。
4.上記3つをスタックに置きます。好きな順番で置いていいのですが、《聖戦士の進軍》の方を後で解決したいので、《聖戦士の進軍》《スラーグ牙》の能力2つの順で置くこととします。
5.この時点で、スタックには《聖戦士の進軍》1、《聖戦士の進軍》2、《スラーグ牙》の能力2つ、の順に置かれています。
6.スタックの一番上の《スラーグ牙》の能力を解決します。あなたは5点のライフを得て、3/3トークンが戦場に出ます。それにより、《聖戦士の進軍》の能力が誘発し、スタックに置かれます。
7.この時点でスタックには、《聖戦士の進軍》の能力が3つ置かれていることになります。
これらを解決すると、《スラーグ牙》《修復の天使》、3/3トークンのすべてに、+1/+1カウンターが3個置かれることになります。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (11.264 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.