Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 17:52:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1526/217/
ウルザズブロックあたりで一度ドロップし、最近復帰したものです。
どうもルールが当時と変わっているように感じたので、質問させてください。

【壱】
相手のターンに、
相手の《イゼットの静電術師》が能力を起動して私自身に1点飛ばして来ました。それに対応して、私が《灼熱の槍》《イゼットの静電術師》に3点ダメージを与えて焼こうとしたんですが、
その場合《イゼットの静電術師》の1点は私に飛んできますか?

【弐】
私のターンに、
相手が陰鬱込みの《悲劇的な過ち》を唱え、私の《どぶ潜み》を対象に取りました。それに対応して、私は《大笑いの写し身》を唱え、自分の《どぶ潜み》をコピーしようとしたのですが、
この場合、まず《大笑いの写し身》が先に処理されてコピートークンが場に出て、更に相手に2点ダメージを与える。その後、《悲劇的な過ち》により、もといた《どぶ潜み》カードが破壊される。場には《どぶ潜み》トークンだけが残るって考えでよろしいでしょうか?

【参】
相手が《重大な落下》を唱え、その追加コストとしてクリーチャーを生贄に捧げる場合、そのクリーチャーを《灼熱の槍》などで割りこんで除去することはできない、であってますか?(これはコストの支払いには割り込めないという認識ですか?)

一方で相手が《ボーラスの信奉者》を召喚した際に、それに対応して《灼熱の槍》などで生贄対象となったクリーチャーを焼くことはできますか?
またもし割り込めた場合、ボーラスの信奉者は別のクリーチャーを生贄対象に取ることになるのですか?もし場に他のクリーチャーがいなかった場合、ボーラスの信奉者はどうなってしまうのでしょうか?

スタック?に関する初歩的な質問かもしれませんが、
すみませんがどなたかご教授頂けますと幸いです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.746 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.