Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/13(月) 01:36:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1520/514/
おそらく私が出る今年最後の公式戦
《悲劇的な過ち》《死儀礼のシャーマン》《進化する未開地》をメイン4投入。《夜の恐怖》を減らして《陰惨な発見》 リアニメートを切り捨て《金粉の水蓮》でマナ加速から《グリセルブランド》を呼ぶ型に。

1回戦目 ドランリアニ ×○-
1戦目《進化する未開地》《沼》を導く。死儀礼の餌は相手が勝手に増やしてくれるけど、生物は消し難い。シガルダを《吸血鬼の夜鷲》《もぎとり》で討ち取っても《静穏の天使》循環システムが止まらない。

2戦目 お互い、初手から死儀礼が睨み合う面倒な状況。相手側に2体目が着地、仕方無いので《血統の切断》で全滅させる。墓地資産が少ないうちに《群れネズミ》を召喚、一気に攻める。静穏が出なければ勝ち・・・引かれなかったか

3戦目 死儀礼のルーズライフ、夜鷲攻撃でダメージを重ねる。しかし静穏を《堀葬の儀式》されて、戦線が瓦解。《殺害》は出来るけど死儀礼が動く前に堀葬FBされるのが痛い。取り敢えず、エンドに《地下世界の人脈》ドロー・・・《墓掘りの檻》を引いたので《殺害》 死儀礼が堀葬その他を消していく中、檻を《酸のスライム》で割られた。《修復の天使》で明滅される前に切断。堀葬で静穏が蘇り、死儀礼を消してシガルダ回収。切断で静穏をリムーブ、手札に残しておいた夜鷲でシガルダを相討ち。また静穏を引かれて修復、シガルダを回収された。しかし、こちらも《グリセルブランド》召喚、即7枚ドローから檻を張り直す。闇ヴェス姐さんを呼び、エキストラターンに突入。ラストターン、相手の手札は無し。静穏を《殺害》 相手は無言だったので闇ヴェス姐さんで強化グリセル攻撃・・・何も言わずに回収していた修復召喚! ブロック前に人脈と併せて8枚ドロー、しかし《殺害》を引けず、引き分けに。

状況を巻き戻すつもりは無いけど、手札回収宣言があれば戦闘に入る前に《脳食願望》で修復を釣り出して切断で勝ちだった。確認ミスには気を付けないと。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.471 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.