Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/13(月) 04:34:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1520/498/
3回戦目 INV-ODY 青緑マッドネス ×○○
1戦目 1ターン目A定食、2ターン目もA定食、3Tヒムで勝ったと思ったら《尊大なワーム》をマッドネスですと!? 除去を引く為、ネクロを張るも死霊しか引かない。死霊3体で相討ちしながら耐える。《ワームの咆哮》FBで窮地に追い込まれるが、それでも《堂々巡り》が無ければ《Contagion》でしのげる・・・その残り1枚の手札がきっちり《堂々巡り》でした。《神秘の蛇》なんて出させはしない。

2戦目 2Tヒムで土地2枚が落ちる・・・しかもピンポイントで落ちたらしく土地事故を引き起こした。《露天鉱床》で追撃し、騎士と死霊で殴り切る。

3戦目《日を浴びるルートワラ》で殴られ《アクアミーバ》着地。返しのヒムで《尊大なワーム》×2が落ちた、これは僥倖。騎士×2がパンプと先制攻撃をちらつかせつつ攻撃を続け《ミシュラの工廠》を増やして守備を固める。《アクアミーバ》から3体目の《尊大なワーム》マッドネスで騎士が1体討ち取られたが、相手のライフも3まで追い詰めた。3枚のミシュラで単体攻撃、ワームと《アクアミーバ》のダブルブロック。ワームと相討ちさせるが、まだ騎士もミシュラも健在だ。その後、ルートワラチャンプや《堂々巡り》で抵抗されたが、ようやく引いた《生命吸収》で終了。

今回は優勝出来ました・・・もはや対戦者にとって罰ゲームに近いデッキなので、次は違う時代のデッキにしよう。

《暗黒の儀式》からの高速展開。ペイライフでのドロー加速、払ったライフはドレインで補充。手札と土地の連続破壊、黒が壊せない物は円盤で流す・・・これこそ黒単コントロールの原点です。《火炎破》時代の赤単や手札破壊に強いマッドネスは仮想天敵でしたが、強力呪文の連打で押し切った。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.751 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.