Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/13(月) 02:06:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1520/436/
《死儀礼のシャーマン》2体で緑マナ・・・迷いますね。前RAV期では《ラクドスのギルド魔道士》の赤マナ能力の為だけに《血の墓所》を入れていた事もありました。まあ黒コンではなく黒ウィニーでしたが。

NPYのΦマナで基準が厳しくなりました。おそらく《死儀礼のシャーマン》が2体居ても、緑能力を使わないんじゃないかと。

少々毛色の変わった歴代スタンの大会に参加してきました。
1回戦目 MIR-TMP エンプティハンドロック+青 ○×○
1戦目 初手《黒の万力》で締め上げ《ネクロポーテンス》でドロー加速。《呪われた巻物》《プロパガンダ》《罠の橋》《ネビニラルの円盤》で流したあと《惑乱の死霊》《ミシュラの工廠》で殴打。

2戦目 巻物2本が邪魔だと円盤をプレイ・・・タッチ青の《マナ漏出》を忘れてた。巻物×2で呪い殺される。

3戦目 非情なる《Hymn to Tourach》×2連打から死霊で追撃。ネクロを張ったあとに《無のブローチ》が出たが、もう遅い。2体目の死霊や《ストロームガルドの騎士》は打ち消せない。

2回戦目 RAV-TSP イゼットロンドラゴンストーム ○××
1戦目 相手ダブルマリガン。《露天鉱床》で知識の三大領域を揃えさせず、タップアウト時にネクロを通す。あとは《差し戻し》を食らっても気にせずHymn連打しつつ工廠で殴り切る。

2戦目 騎士と死霊を《紅蓮地獄》でいなされた。それでも手札は空になったと思いきや、トップ《連絡》とはきつい。次ターンに《煮えたぎる歌》から《ドラゴンの嵐》《ボガーダンのヘルカイト》のブレスを食らう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.536 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.