Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/10(金) 05:51:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1520/26/
公式戦に参加
1回戦目 緑赤ステロ ×○×
1戦目 黒呪文爆弾込みでも3枚目の《沼》が来ない。

2戦目 1T《墓掘りの檻》2T《漸増爆弾》3T黒十字軍、4T《鞭打ち悶え》5T勝利。檻と爆弾のおかげで《絡み根の霊》がブロッカーにならなかった。

3戦目 先手《極楽鳥》→黒緑剣の最速パターン。檻で絡み根をケアしたけど、そこまで。メイン黒緑剣4積み、対私メタです!と力強く言われました。黒コン殺すに白十字軍は要らず、黒緑剣4本あれば良い。

2回戦目 グリクシス感染 ○○
1戦目《困窮》で黒十字軍を落とし、こちらが召喚して攻撃。のちの場は黒十字軍×2 vs 《墨蛾の生息地》《ファイレクシアの槽母》 槽母を黒十字軍で弱体化させて飼い殺し、そのまま飼い主の命を奪った。

2戦目 闇ヴェス姐さんが沼をもたらす。その間に黒緑剣を担いだ墨蛾に2回殴られる。《マナ漏出》ケアしたザラキ箱のおかげで、相手は他生物を出せず。攻撃をプレイヤーに集中されたので大技起動&黒単初紋章達成! It's a black worldへようこそ。黒28マナの前に《マナ漏出》が完全に紙と化し《死の支配の呪い》×2が通って墨蛾&黒十字軍封殺。数ターン後、ようやく黒十字軍を引き当てる。即殺されたがザラキ箱のバックアップが効いた。最終的に黒36マナ出せました。

3回戦目 黒感染タッチ緑 ○×○
1戦目《困窮》と除去で掃除しながら闇ヴェス姐さんが《沼》の領域を拡大。忠誠値溢れるヴェス姐さんと死呪いに相手が投了。

2戦目《強迫》連打から《胆液爪のマイア》《怨恨》と鞭が付いて、鞭細菌を突破された。《沼》3枚で鞭自体は小さかったが、それでも強化は強化だ。

3戦目《困窮》で黒緑剣を落とす・・・全試合で見るとは厄日ですかね? 《怨恨》墨蛾二撃で毒6。ザラキ箱設置後、死呪いで黙らせる。無用心にも槽母を出してきたので《喉首狙い》でザラキ箱に刻印。ペナルティーの無い、完全体槽母が三撃で毒殺。

サイドからでも厳しいのにメイン4とは確かに黒単メタでした。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.625 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.