Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/19(日) 21:38:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1519/206/
どうも、160あたりでカジュアルゾンビデッキについて質問させていただいた者です。
塾講師さんや他の皆様色々とアドバイスありがとうございます。
デッキ構築中に新たに悩みが出てきましたので質問させていただきます。
今悩んでいるのは以下の点です。

1、カジュアルなので古いカードとかも使うのですが、1マナ圏のゾンビが、1マナでパワー2などの優秀なゾンビが非常に多く、これらを、どいつをどれくらい採用するべきか。

2、1の反面、単色の場合2マナに思ったほどぱっとするゾンビがいない(私が見つけてないだけの可能性はある。)。緑足したりすると優秀なの色々いるんですけどねぇ。

3、塾講師さんにアドバイスいただいたギミックに関していくつか試してみましたが、《墓所這い》を使ったギミックが《墓所這い》を引かないと機能しないカードの扱いに困る(《ファルケンラスの貴種》が単品で強いため、ゾンビいらなくね?という感じになったり、生贄系の他の方々が性能がイマイチ)。

4、《生き埋め》は強かったので採用はほぼ決まりなのですが、経由しない場合《灰燼のグール》が4マナと重く、これに加えて《アンデッドの戦長》の採用は、船長の能力でマナ軽減ができるとはいえアリなのか?

5、考えれば考えるほど採用したいゾンビが増えていくが、どうしたものか。現在の予定では土地20、除去8、思考囲い4、陰謀段式療法4、血の署名4、ゾンビ20なのですが……、

というわけで、今一度皆様からアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.614 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.