Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 04:08:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1517/79/
こんにちわ。
一応、試作段階のレシピを組んでみましたので載せてみます。
緑単色にしようか何か色を混ぜようか迷いましたが、熟考の末、下記のようなデッキになりました。
それでは、お願いします。

緑白 エンチャント・ビート
(土地×18)
《ガヴォニーの居住区》×3
《剃刀境の茂み》×4
《金属海の沿岸》×4
《森》×7
(クリーチャー×25)
《極楽鳥》×4
《アヴァシンの巡礼者》×4
《ラノワールのエルフ》×4
《シミックのギルド魔道士》×4
《陽光弾の軍団兵》×3
《聖トラフトの霊》×3
《ラムホルトの勇者》×3
(エンチャント×17)
《怨恨》×4
《豊かな成長》×3
《ゴンドの存在》×3
《祖先の仮面》×4
《天使の運命》×3
(サイドボード×15)
《アルゴスの女魔術士》×4
《好奇心》×3
《ヴェクの聖騎士》×3
《聖トラフトの霊》×1
《世慣れたドライアド》×4

こんな感じです。
土地は必要最低限に抑え、その代わりにマナクリで補おうと考えました。
コンボというには簡単すぎるのですが、《陽光弾の軍団兵》《ゴンドの存在》で無限トークン。
これは《ラムホルトの勇者》とのシナジーも意識して組み込みました。
ほかには、《シミックのギルド魔道士》でオーラを付け替えたり、《ガヴォニーの居住区》で乗ったカウンターを移動させたりして使いまわそうかなと。

サイドには疑似除去の白いオーラを入れようかと思ったんですが、なかなか思いつくものがなかったので保留。
《アルゴスの女魔術師》もメインからの投入にしようかとても悩んだんですが、それもまた保留しました。
今後は上記の2点も含めて、皆さんからアドバイス等を頂ければ、と思っています。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.024 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.