|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 13:54:59
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1517/25/
レガシーの魅力は数ターンしかかからないかわりに1ターン、1ターンを神経を研ぎ澄ませながら行なう真剣勝負ですね。カードのキャストタイミングを一つ間違えるだけで大変なことになってしまいます。
レガシーの環境をざっくり言ってしまえば、ジャンケンのように感じます。ビート(赤単、zoo等)に強いコンボデッキ(
《実物提示教育》
、リアニメイト等)、コンボに強いパーミッション(
《Force oh will》
が入ったデッキマーフォーク等》、そのパーミッションに強いのはビートといった具合です。
非クリーチャー呪文は昔のカードが強いですが、クリーチャーは最近のが強いです。(例)
《石鍛治の神秘家》
、
《秘密を掘り下げる者》
など
ちなみに私が組んでいるのはゴブリンです。1ターン目に
《ゴブリンの従僕》
か
《霊気の薬瓶》
を出して
《不毛の大地》
、
《リシャーダの港》
で相手を邪魔しながら自分だけ展開していく動きや、
《ゴブリンの首謀者》
や
《ゴブリンの女看守》
でアドバンテージを取りながらの長期戦、
《ゴブリンの従僕》
からの
《包囲攻撃の司令官》
によるブン回り、
《ゴブリンの群衆追い》
から
《ゴブリンの酋長》
によるビートといった色々な動きが出来て非常に楽しいです。
m13でも
《群衆の親分、クレンコ》
を楽しみにしています。
レガシー歴1年未満のひよっこの意見ですが、参考になれば嬉しいです。
長文失礼しました。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(21.408 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.