Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 18:17:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1514/898/
>>888さん
>>889さんの説明のようにWizardryの解毒呪文です。《Leeches》に似た呪文が来ると思っていました。

《常世の影》《リリアナの影》
前者は出した直後の死に易さを不死でカバー、後者は《沼》持参と割と悪くない性能。次期環境でなら少し試してみたい気もしますね。

《任務に縛られた死者》
黒コンに賛美生物を採用するなら、サイドに《悪名の騎士》入れるくらいですかね? 白相手に挿して黒十字軍を強化しつつ、防御役に徹するとか? ZEN環境では対白専用《黒騎士》はサイドでしたしね。素で強い《マラキールの血魔女》黒十字軍と比べては酷ですが。

公式戦に参加
1回戦目 緑単感染 ○×○
1戦目 タフネス1ばかりなのか《死の支配の呪い》で投了される。

2戦目《ぎらつかせのエルフ》《荒廃のマンバ》と展開。返しの《漸増爆弾》《ヴィリジアンの堕落者》でさようなら。《レインジャーの悪知恵》支援の《剛力化》で毒殺。

3戦目《野性の抵抗》×2を《漸増爆弾》で飛ばす・・・2枚目を出すとは爆弾を使わせたかったのか? スキジリクス速攻で毒4、次ターンの即死は無いと踏んだか相手も《墨蛾の生息地》強化で殴り返し毒が7。神器破壊を警戒していたので、手札に《鞭打ち悶え》を確保していました。

2回戦目 緑赤ステロ ○○
1戦目《極楽鳥》の返しに《困窮》で覗く・・・黒緑剣か、後手なら死んでいた。手札に《四肢切断》があるので、スキジリクスは待機。2枚目を引いたので、構わず攻撃。流石に《四肢切断》2枚目は引かないか。

2戦目 落とされるまで新ヴェス姐さん大暴れ。《鞭打ち悶え》を置いてスキジリクス・・・は《四肢切断》されたが、2枚目即引きで心を叩き折ったらしい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.987 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.