Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 04:51:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1501/702/
《始祖ドラゴンの末裔》についての質問です。
始祖ドラゴンの末裔に《殺戮の叫び》を解決しパワー+3の修整と先制攻撃を与えます。そのターンに始祖ドラゴンの末裔が自身の能力でドラゴンAのコピーになると、殺戮の叫びの効果を受けたドラゴンAとなるのでしょうか?

また、統率者戦の統率者を始祖ドラゴンの末裔に選んだ場合、統率者ダメージはどうするのが正しいのでしょうか?
1、始祖ドラゴンの末裔の効果でコピーした状態のドラゴンA、またはドラゴンBの時でも始祖ドラゴンの末裔が与えた統率者ダメ―ジである。
(どのドラゴンになっていても、もともとは始祖ドラゴンの末裔だから)
2、コピーした状態のドラゴンAならば、それは統率者のドラゴンAが統率者ダメージを与えたものとする。コピー元のドラゴンAは統率者ではない。ドラゴンAが統率者なのは、統率者の始祖ドラゴンの末裔がそれをコピーしたときのみ。
(末裔の時は末裔、ドラゴンAの時はドラゴンA、それぞれの名前で統率者ダメージを記録する)
3、統率者ダメージを与えられるのは始祖ドラゴンの末裔の時のみ。その能力でドラゴンAとなっている場合、それのダメージは統率者ダメージではない。
(統率者なのは始祖ドラゴンの末裔。なにかのコピーになっているならば、それは始祖ドラゴンの末裔ではない)
このあたりだと思っています。

分かりにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.135 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.