Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 13:51:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1501/613/
質問です。以下の1に始まり6に終わるようなプレイは不可能だと思うのですが、あっていますか。
特に、5が不可能だと思うのですが、自信がないので、教えていただけたら幸いです。
(不可能だと思う理由:スタックにある誘発型能力のコントローラーは、誘発時にその能力の発生源をコントロールしていたプレイヤーであり、その発生源のコントロールが移動しただけでは変わらないと思うから。)
(自信がない理由:誘発型能力とその発生源のコントローラーが一致しないのは不自然だと思うから。)


1.《空を飲み込むもの》をあなたのコントロール下で戦場に出し、それの誘発型能力を、対戦相手aを対象としてスタックに置く。
2.あなたがコントロールする裏向きの《意志を曲げる者》を表向きにし、それの誘発型能力を、《空を飲み込むもの》の誘発型能力を対象としてスタックに置く。
3.あなたがコントロールする裏向きの《金属殻のカニ》を表向きにし、それの誘発型能力を、《空を飲み込むもの》と、aがコントロールするクリーチャーbを対象としてスタックに置く。
4.《金属殻のカニ》の能力を解決し、《空を飲み込むもの》のコントロールがaに移動する。
5.《意志を曲げる者》の能力を解決し、aがコントロールする《空を飲み込むもの》の能力の対象をあなたに変更する。
6.《空を飲み込むもの》の能力を解決し、あなたは、aがコントロールする他の全てのパーマネントのコントロールを得る。


どうぞ、よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.527 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.