Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 02:44:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1501/39/
>>38

謎の原形質の「アップキープ開始時に」の能力を持つ、クロノゾアのコピーであるトークンが2こ出ます。

死亡時に誘発する能力は、それが誘発するかどうかを見る場合、そのクリーチャーが戦場にあった状態を見ます。
その時点ではまだ、謎の原形質はクロノゾアのコピーであり、コピートークンを出す死亡時誘発型能力を持っていましたので、
その能力は誘発します。

その能力の解決時に、元クロノゾアの情報を得ようとしますが、その時点ではそれは戦場にないので、それの最後の情報を得て、クロノゾアのコピーだった謎の原形質をコピーします。

その謎の原形質のコピー可能な値は、(クロノゾアのコピーになっていたので)クロノゾアのコピー可能な値に加え、コピーした時に得た特性、つまり、「あなたのアップキープ開始時に、…の能力を得る。」という能力を持った状態です。

したがって、生成されるトークンは、クロノゾアの特性に「あなたのアップキープ開始時に、…の能力を得る。」という能力を持ったものになります。


種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.401 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.