Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 18:27:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/15/974/
>>968-969
>可能ですが、場に出た瞬間にアクローマのプロテクション(黒)が有効になるので動く死体はすぐに外れ、結果としてアクローマは再び墓地に落ちる事になりままままま

結論が書いてませんね。
少し誤解もあるようなので、ちゃんと説明します。

《動く死体》のオラクルに書かれている、「動く死体をそれにつける」は、「不可能な行動」です。
CR103.3により、不可能な指示は単に無視されるので、《動く死体》《怒りの天使アクローマ》には(一瞬たりとも)エンチャントされません。
よって、《動く死体》の場に出たときの誘発能力を解決すると、《動く死体》は「何にもつけられていないオーラ」として状況起因効果のチェックを受けることとなり、CR420.5dに従って墓地に置かれます。
《動く死体》は、「動く死体が場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。」という能力を持っていますので、それが誘発し、《怒りの天使アクローマ》は生け贄に捧げられます。

(2007年9月より前のある時期、《動く死体》のテキストは現在とは異なっていました。
当時のワーディングでは、《怒りの天使アクローマ》は場に残ってしまっていたのですが、現在ではそうならないように修正されています。)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.746 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.