Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:47:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/15/642/
>>639
1.
《最下層民》の能力は置換効果です。「あなたにダメージが与えられる」という効果を「このクリーチャーにダメージが与えられる」に置換するわけです。

この場合、同じタイミングで複数の置換効果を適用できる時にあなたはどの置換効果を適用するか決めることができます。
2つの《最下層民》の能力のうち、どちらを適用するか……つまり、どちらのクリーチャーに6点ダメージを移し変えるかを決めて下さい。

片方の置換効果を適用したら、そのダメージは「クリーチャーに与えられるダメージ」に変わっています。ですから、もう片方の置換効果はもはや適用する事ができません。

結果、“どちらか片方に6点のダメージを移し変える”ことになります。ダメージを割り振ったり、両方にダメージが与えられたりする事はありません。

2.
無限にダメージが《真火の門番》に与えられるように見えますが、そうしているのは「あなたが《ヒルの祝福》の再生能力を起動し続けているから」であり、これを止める選択をするとループは停止します。つまり、これは「選択不可能なループ」ではありません。
なので、あなたは適度な回数でこのループを停止させ、ゲームを正常に続行させる義務が生じます。諦めましょう……
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.257 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.