Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:54:24

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/15/641/
>>639
1.片方に6点与えられます。
どちらに与えるかはあなた(ダメージを受けるはずだった人)が選びます。

ダメージ移し変え効果は置換効果です。CR419.6c
片方に移し変えることを選んだ場合、もうあなたへのダメージはありませんから、もう1体には何もしません。

質問の場合、2つの《最下層民》による置換効果がありますが、どちらを先に適用するかは、あなたが決めます。
1つのイベントに対して適用可能な複数の置換効果がある場合、まずどれを適用するかは、置換前に影響を受けるはずだったプレイヤー(パーマネントや呪文などなら、そのコントローラー)が決めます。
CR419.9a

また、《最下層民》の能力では、ひとつの発生源が1度に与えるダメージは分割して移しかえることはできません。
できる例→《コーの先導》
要するに、点数指定がない場合、「まとめて移す」ことしか選べません。


2.どこかでやめなければならず、結果として敗北するでしょう。
MTGでは"無限"という概念がなく、基本的には有限数で処理をしようとします。
CR421 を読んで下さい。

で、"選択肢"を含む無限ループが生じた場合、選択権をもつプレイヤーが「何回やるか」を選び、他のプレイヤーはどこかで割り込むかを決めます。
質問の状況の場合、何回で再生をやめるかを選ばなければならず、結局どこかで負けます。
ですから、何も手段がないのに無駄に時間を掛けると、大会では「遅延行為」として処罰対象になるかもしれません。


コンボは自分で考えてこそ、ということで。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.422 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.