Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 12:43:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/15/618/
>>616
マナ・バーン誌は、ルールについて規定する文書ではないし、WotCが発行している雑誌でもありません。

私はその記事を読んでいないので仔細を測りかねますが、そのコメントが公式性を示唆する引用元や発言者を持たないならば、間違いである可能性もあるわけです。

少なくとも、分割カードを参照するときに「どっちか選べる」なんてことはありません。

2追:
CR505や用語集とにらめっこしてきましたが、やはり「ローウィン質問集」側が正しいですね。


>>617
可能です。

カードを待機させることは「待機をもつカードが手札にあって」「そのカードをプレイできるときに」行うことができます。
《斥候の警告》によって、クリーチャー・カードをプレイできるようになっているなら、それを待機させることができます。
そして、「待機させること」は「プレイすること」ではありませんので、待機させた後も依然として《斥候の警告》の効果は有効です。

…って解釈も何も、wikiに書いてある通りなんですが。


追記:ちょっとだけ追記。ほとんど変ってません。
2追:>>616の方にCR確認を追加。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.417 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.