Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 05:38:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/782/
色に関しては、特にスリヴァーは色が増えれば増えるほどできることも多くなる種族ですので、多色化した方が強くはなると思います。
ただし、3色以上になるとそれなりに特殊土地が必要になってくるので、そこは予算と相談ですね。

優先すべきスリヴァーは、複数並べても効果が重複する強化系。デッキの色にもよりますが、軽くてパワータフネス両方が上がる《筋肉スリヴァー》《筋力スリヴァー》《捕食スリヴァー》は役に立つでしょう。

スリヴァー以外の呪文に関しては、あまり重要度は高くありません。
スリヴァーは並べば並ぶほど強力になる種族ですので、なるべく多くの枚数をスリヴァーにしたい。強化したり、除去耐性を与えたり、色マナ供給したりというのはスリヴァー(や特殊土地)にもできるため、スリヴァーに任せて枚数を多くする方がよいでしょう。

ただし除去だけは別で、何枚か割いておく必要があります。
相手によっては放置するとそのまま負けに繋がるような危険なクリーチャーもいて、スリヴァーでは相手の生物を速やかに確実に除去するということは難しいので。


まぁぶっちゃけたことを言えば、スリヴァーは適当にスリヴァー突っ込んでるだけでもデッキとして形にはなるので、まず一度組んで回してみた方が、どういう戦い方ができて、どういうところが問題なのか、等がわかってよいかもしれません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.985 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.