Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 16:40:51

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/730/
>>729さん診断ありがとうございます。
おっしゃる通り、《師範の占い独楽》が無いと《闇の腹心》がきつかったです。
>>728のリスト時点で妙な要素を詰め込み過ぎたので《師範の占い独楽》《闇の腹心》《相殺》をまとめて切り捨てるか迷っていましたが、頂いたアドバイスを参考に、取りあえず《相殺》全部を切って《師範の占い独楽》《粗石の魔道士》を計4枚に絞ってみようと思います。

それと、《知識の渇望》も全抜きしてみます。

>除去は必要だけどもうちょっといい選択肢がありそう。
《退去の印章》《四肢切断》は他のスロットが固まってから、一度自分で考え直してその後にもう一度アドバイスを頂きにこようかと思います。

《Force of will》に関しては、目からうろこでした。
《仕組まれた爆薬》を使いまわすコントロールである以上、無理に入れる必要は無いですし、一度全部抜いて試してみます。

>詳しくはMTG、土地、確率、で検索してみてくれ。
きちんと調べもせずに雑なランド構成でお恥ずかしい限りです。
まだ、メインのリストがはっきりしていないのでしばらくは基本土地を入れますが、固まり始めたら順次必要なランドを決めて購入していこうと思います

>>728に不足していた情報
予算はすぐに出せるのは60000程です

特殊地形ですが、デュアルランドは持っていません
フェッチは《草木茂る山麓》が2枚だけです

全色が出る土地は《真鍮の都》が4枚ありますが、それ以外は持っていません

あと、使えるか分かりませんが一応《古えの墳墓》を4枚持っています。

メタゲームはメタ云々を言うようなレベルではないのですが一応
・赤単ゴブリン
《Force of will》が1枚だけ入っているマーフォーク
・ドレッジ
・親和
・カナディアンスレッショルド(但し、デュアルランドなし)
です

現在手持ちにデュアルランドは無いのですが、友人たちと一緒に少しずつ買い始めようかと話をしています。

暫定リスト

クリーチャー14
《死儀礼のシャーマン》
《オーリオックの廃品回収者》
《闇の腹心》
《粗石の魔道士》

インスタント4
《渦巻く知識》

アーティファクト9
《仕組まれた爆薬》
《師範の占い独楽》
《上天の呪文爆弾》
《黄鉄の呪文爆弾》
《ライオンの瞳のダイアモンド》
《真髄の針》

土地24
《島》
《沼》
《森》
《平地》
《山》
《汚染された三角州》
《霧深い雨林》

空き9

診断、どうもありがとうございました。
取り敢えずここにピン除去4枚とPW3~4枚、ほぞを何か1~2枚入れて一度試してみようかと思います
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.242 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.