Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 03:42:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/715/
>>713,>>714レス有難うございます

>>714
実はタッチを止めるか、タッチの色を変えるか悩んでるので、コンセプトが曖昧だと判断してこっちに書きました。
712に追加しておきます。言葉足らずで申し訳ない。

>>713
>>《堀葬の儀式》の枚数
いらない気がする。このデッキだと釣って美味しいものが少ない。
屈葬よりも不死生物や墓所這いなんかでアド取ったがいい。
いっそ白を切ってもいいかも。サイドの天啓の光は衰微でほぼ代用が効く。

置物対策用に白タッチにして、その過程で屈葬はとりあえず突っ込んで見た感じなので抜くのは抵抗ないのです。
でも、もしスラーグ入れるなら屈葬はあった方がいい気がします。

>>土地の配分
マルチ、サルベイジあるとはいえジャラドに骸骨まで入って土地21/62はちょい少ない気はする。
マナ食い虫多いし、24はやっぱ欲しい。
(あとメインはやっぱり60枚にしたほうがいい。)

自分でも土地増やそうと考えたんですが、何抜けば良いのか決まらず現状維持になってました。何抜けばいいか迷う

>>メタにあるビート系への対策
予算あるならスラーグ。
サイドにスリップがあるとテンポの早いデッキも安心。せっかくサクり台あるんだし。
ただ、そもそものコンセプトが対コントロール向きだからある程度ビートがしんどいのはしょうがない気もする。

やはりビート相手は軽量除去とライフゲイン要員が大事ですね。スラーグはあまり使いたくない(持ってない)ので夜鷲で代用できるでしょうか?

>>入れた方が良いというカード
予算あるならヴェリアナ。このデッキが得意とする消耗戦になるまでが早くなる。
この構成だとランカーも強そう。
GGが序盤に出るなら絡み根も強そう。
裂け木の恐怖まで入ってるなら、いっそ《ケッシグの檻破り》とかどですかー

ヴェリアナ、《ケッシグの檻破り》共にあるので検討してみます。
GGは厳しいので絡み根は採用しないと思います。
怨恨自体が強いのは承知してますが、この構成でどう強いのか分からないので教えていただいてもいいですか?

>>あと、抜いたほうがいいカードで申し訳ないけど、齧り付きはさすがにKP低すぎる気がする。

自分も少し感じてました。ビート相手だとほぼ無駄札になってたのでスラーグや夜鷲との入れ替えを検討してみます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.646 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.