Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 16:37:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/709/
頂いたカードのリストを基に、早速デッキを組んでみました。

フレイアリーズ対立
クリーチャー14
《宝革スリヴァー》
《霊炎スリヴァー》
《念動スリヴァー》
《テヴェシュ・ザットの信奉者》

スペル22
《繁茂》(ICE AGE版)4
《巨大化》(ICE AGE版)3
《破滅的な行為》
《プレインズウォーカーの好意》
《物静かな破損》
《再生》(ICE AGE版)4
《Ritual of Subdual》
《Flooded Woodlands》

土地24
《森》
《沼》
《島》
《山》
《広漠なる変幻地》
《進化する未開地》
《幽霊街》(DIS版)2
《真鍮の都》
《海の中心、御心》

デッキは緑中心で白抜きの4色デッキです。
1~2ターン目に《繁茂》《宝革スリヴァー》で加速し、3ターン目に《念動スリヴァー》を出すという動きが基本コンセプトです。
スリヴァーの場持ちを良くするために《再生》を4枚投入。《プレインズウォーカーの好意》もパンチ力ではなくスリヴァーの場持ちを支えることに重点を置いています。
また《Ritual of Subdual》で相手の色を拘束しつつ、こちらは《宝革スリヴァー》で色マナを自由に出したり
1枚差しですが、《Flooded Woodlands》で相手の動きを抑えつつ《霊炎スリヴァー》でこちらは自由に殴る。(とは言っても、引っかかるのは《宝革スリヴァー》だけですが)
カードのリスト頂き、ありがとうございました。
デッキも作れたので、週末に友人達と行う予定の俺の嫁デッキ大会(参加人数4人)で早速使ってきたいと思います!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.676 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.