Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/23(火) 23:16:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/543/
>>537
クロックパーミということなので、《変異種》まで土地を伸ばしていく流れはあまり好ましくないと思います。《変異種》の採用を見送ってみてはどうでしょう。代わりに相手の軽いクリーチャーに対処でき《瞬唱の魔道士》と組み合わせやすい《四肢切断》《撤廃》や軽めの装備品を入れてみることをお勧めします。現状だとマーフォークほどの突破力もテンポ力もないので地上を相手のクリーチャーに止められやすいでしょう。

《渦まく知識》はフェッチランドと組み合わせるといっそうその威力が増します。もしフェッチランドをお持ちなら青単色でも採用していいと思います。《ギタクシア派の調査》は変身させやすく《瞬唱の魔道士》とも相性がまずまずのフリースロットにはいいかもしれませんが、《思案》などがあるならそちらを優先させて安定性を高めたいところです。

BtBはあまりクロックパーミッション向きのカードではないので、そこにこだわりがないのならサイドに落としてしまってもいいと思います。デュアランがないからといってわざわざデッキに言い訳を入れても役に立たないときは立たないので。抜いたスロットに除去やバウンスや追加の打消しを加えるともう少し戦いやすくなるのではないかと思います。

駄文でした。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (27.900 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.