Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 14:42:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/515/
空民を使って何かしたくて作ったのですが、パーツが揃うのに時間が掛かって困っています。

土地24
《ウルザの塔》4
《ウルザの鉱山》4
《ウルザの魔力炉》4
《繁殖池》4
《霧深い雨林》4
《島》2
《森》2

クリーチャー8
《空民の雲乗り》4
《水蓮のコブラ》4

ソーサリー12
《花盛りの夏》4
《探検》4
《思案》4

インスタント8
《青の太陽の頂点》4
《真実か詐話か》4

エンチャント2
《栄華の儀式》2

アーティファクト6
《探検の地図》4
《不死の霊薬》2

フォーマット:カジュアルモダン
メタ:軽量のクリーチャー除去を投入しているデッキ全般
コンセプト:《空民の雲乗り》の能力を使って手札に来た土地を《花盛りの夏》等で繰り返し出し、デッキを掘り進めて、最後に《青の太陽の頂点》をうつデッキです。

《空民の雲乗り》の能力を使った後に、《花盛りの夏》《探検》をうつ必要があるため、一つの土地を場に出してマナを出して戻す過程で4マナ稼げる状況を作る必要があるのですが、それがなかなか揃えることが出来なくて困っています。上手くいったときは四ターンくらいから始動して勝てたりもしたのですが。
コンセプトに無理があるのかとも思うので、それも含めて診断をお願いしたいです。
よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.476 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.