Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 23:41:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/505/
緑単色の感染ストンピィを作っているのですが、行き詰ってしまい困っています。

クリーチャー16
4《ぎらつかせのエルフ》
4《悪性スリヴァー》
4《胆液爪のマイア》
4《荒廃のマンバ》

インスタント20
4《激励》
4《変異原性の成長》
4《巨大化》
4《地うねり》
4《巨森の蔦》

エンチャント4
4《怨恨》

土地20
2《ペンデルヘイヴン》
18《森》

フォーマットはカジュアルです。
コンセプトは、とにかく一瞬の破壊力重視で行きたいなと思っています。ですが、回してみて弾詰まりが結構な頻度で起きて困っています。
メタは、軽量のクリーチャー除去を持つデッキ全般ですが、周囲に使っている相手がいないので考えなくてもいいかと思っています。
(ANTとかベルチャーとかコンボデッキを使っている相手が多いので)

診断をお願いしたい点は
《森》を6枚抜いて《土地譲渡》を4枚入れ、《巨大化》を抜くのは問題ないでしょうか?
・その際に、《狩りの報奨》を入れることを考えていたが、問題無いでしょうか?
《巨森の蔦》が重く感じる時が多々あるのですが、他に良いカードは無いでしょうか?
・回避や僅かながらの防御を考えて《使徒の祝福》を採用を考えているのですが、抜くとしたらどのカードでしょうか?それとも《使徒の祝福》はそもそも必要無いでしょうか?

診断よろしくお願いします
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.987 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.