Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 01:11:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/418/
おわ、しばらく離れていたらこんなにレスが。
休暇に友人相手に回してきました。

■生物 4枚
4:《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》
■呪文 36枚
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
4:《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4:《発展の代価/Price of Progress》
4:《マグマの噴流/Magma Jet》
4:《火炎崩れ/Flamebreak》
4:《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》
4:《怒鳴りつけ/Browbeat》
4:《火炎破/Fireblast》
■土地
20:《山/Mountain》

対戦デッキ:ファイアーズ、プロバント、クレイジーグリーン

●ファイアーズ戦
マナクリ焼くと、本体に入れる打点が下がって結果1ターン遅れる。
焼かなければダーム様が3ターン目降臨し蹂躙される。
上記2パターンのいずれかになるので、本体狙いのスピード勝負1択。
なかなか勝てず。4:6負け

●プロバント戦
ロウクスの絆魂を《硫黄の渦》で抑える→クァーサルが飛んできて渦破壊
という流れが多いので、ロウクスを直接焼こうとすると(カード2枚必要)、ピッチカウンター!辛い。
相手の土地が《発展の代価》で御馳走様です、とできるので、カウンターされない試合は勝てる程度。3:7負け

●クレイジーグリーン戦
《硫黄の渦》《激励》が重い《超巨大化》に。
《硫黄の渦》を張れない試合でも対応して《カヴーの捕食者》を焼く。
《シラナの岩礁渡り》《怨恨》《火炎崩れ》で食える。
8:2の相性勝ち。


対戦した印象では、やはり《発展の代価》のダメージにムラがある点が気にかかりますが、この配分でいけることがわかりました。
4点火力は未だ悩みどころではあります。《稲妻》が普及したせいか、タフ4が横行しているので。
入れるなら《炎の投げ槍》《デアリガズの息》なんでしょうけど。

《罰する火》も少し試してみたのですが、《硫黄の渦》の方がいい感触でした。再利用すると、マナを膨大に必要とする点と既にライフゲインされているので、焼け石だったのが正直なところです。
ステロとかクリーチャーをダメージ源とするデッキなら採用されるんだろうなぁ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.358 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.