Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 11:28:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/365/
>>361>>363>>364レスありがとうございます。

>>四積み
すいません普通に考えたら4積みにすればいいだけですよね(汗

>>破滅的なミノタウルス
まだ対戦していないので何とも言えませんが、邪魔な生物は焼くので大丈夫だと思います。
元々のタフネスの低さは・・・頑張ります(笑

>>ゴブリンの先達
能力は魅力的なんですが、1枚しか持ってないのと、サイド後とか相手に《紅蓮地獄》《蔓延》のような軽い全体除去を引かせる確率を高めると思うのでまだ試していません。
プロキシで試してみます。

>>土地
《ぐらつく峰》は試してみたんですが、一度緑を足したりした関係で抜いてました。
試してみた感想は、確かにタップインで少し嫌な感じはしましたが、どの生物にも+2/+0修正与えられるのは中々強かったです。ライブラリーの土地も減らないので1?2枚なら入れてもいいと思いました。
ただタフネスには修正を与えられないのでフェッチの方が上陸と相性はいいですね。

《先兵の精鋭》もソクターと相打ち取れるようになると思えばとても強いですが、そうすると今度は上陸持ちがソクター倒せなくなるのでやめておこうかと思います。タフネスさえ上がれば《危害のあり方》で一方的に倒せますし。

土地の枚数ですが、上陸を使うために毎ターン土地を出さないといけないし、フェッチで土地の数が結構減るので、最初は24だったのですが、たまに引けないときもあったので25にしました。
しかも、どうせならもっとフェッチを増やせば強いんじゃねーかと思っているので、減らすことはちょっと出来そうにないですね(汗

↓少し変更したレシピ↓
Main:60
Creatures:23
4:《ステップのオオヤマネコ》
4:《先兵の精鋭》
4:《板金鎧の土百足》
4:《地獄火花の精霊》
4:《地獄の雷》
3:《破滅的なミノタウルス》

Spells:12
4:《稲妻》
4:《噴出の稲妻》
4:《危害のあり方》

Lands:25
7:平地
9:山
4:《乾燥大地》
1:《沸騰する小湖》
4:《広漠なる変幻地》

出来れば白黒フェッチと青赤フェッチ増やしたい・・・かも。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.899 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.